5月最後の日曜日は、次男のサッカー練習

ホームグランドで、朝8~10時 朝から、

おむすび🍙とバナナ🍌を持って向かいました🚙

 

平日はナイターの暗いグランドしか

見たことなかったので、

朝のすがすがしい緑の中で

気持ちよく楽しく練習をしてました⚽

 

最初は、いつもの筋トレ!

始めの頃より、腕立ての時の持ち(キープ)が

できるようになったかな。

選手のうあ~、だめ~、厳しい~という

叫び声が減った気がする✊

その後は、いつもと違った練習。

ハチマキで目隠しをしたペアを

ゴール前まで声だけで移動させ、

シュートを決める練習!?

私の下手なテレビゲームをしてるみたいで、

見てて楽しかったな♪

 

続けて、パス練習とか色々やって、

ミニゲームで終了。

5月の清々しい空気と天気と緑に囲まれ、

良い一日のスタートが切れた日曜日でした◎

 

==================

~次男サッカーのこれまで~

 

次男は、3歳からサッカーを始めて、

ずっと続けて来ました。

本当は、私が産休育休終わったら

辞めるつもりだったんだけど、

コーチに止められて

ずるずると続けて来ました。

 

そして、中学校でもサッカーを続け、

もっと上手くなりたい!との

本人の意思を受け、

以前のコーチから勧められた

チームに入りました。

この市で初めてのU-15

ユースチームらしい

聞いて、やってみたら

本人がハマったみたいです^^

 

練習が、週4日あって、

仕事持ちの親としては、

迷い、戸惑い、足踏みし、

本人の強い意志を信じ、

兄弟との時間を減らしつつ、でも

みんな慣れてきて、今ブログまで書ける

ところまで来ました。

すごいね~(o^―^o)