こんなんばっかりだよ | 二人目がほしいなんて贅沢な悩みをもちはじめた私

二人目がほしいなんて贅沢な悩みをもちはじめた私

一人目を切望していた頃を思えば、こんなことで悶々とするのは罰当たりなことにすら思えましたが、やっぱりほしいです二人目が。

今日MRIの結果がでましてね。

 

 

破れちゃいないけど、子宮の縫ったところがめっちゃ薄くなってるらしいです。

 

 

案の定手術を勧められましてね。

 

 

ええ、また切腹ですってよ。

 

 

やんなっちゃいますわね。

 

 

ふつうは妊娠する前に検査しないから、気付かずに再びテイセツすることも結構あるらしく、

 

 

開腹してみてありゃりゃこりゃヤバかったね。ってのもあるらしい。子供の髪の毛子宮の外からも透けて見えてたりして。

 

 

絶対出産出来ないとは言わないけど、リスクが大きいと言われたよ。

 

 

子宮破裂でもしたら母子もろともに死んじゃう可能性もあるし。

 

 

そう言われたらね。。むやみに妊娠できないですよ。

 

 

まだ長男は一歳だしさあ。死ねないよ母ちゃん。

 

 

もうね。くそ。

 

くそですよーー・・

 

 

おまけに、

 

 

明日ベビースイミングに行こうと思ってたのに生理になってしまった。。

 

 

今月はまだ一回しか行っておらず、会費がもったいない泣

 

 

 

誰かたすけておくれー。。。

 

 

 

前も書いたけど、

 

 

前回の手術の時は、子供に会えると思って耐えたけど(陣痛で死にそうになって朦朧としてたのもあるけど)

 

 

シラフでおんなじことするのなんて耐えられん。。

 

 

もう長男出産だけで一生分のミラクル使い果たしちゃったんじゃないかしらとさえ思えてくるわ。

 

 

 

本当に妊娠出産は奇跡なんですよ。

 

 

 

しょっちゅう耳にする言葉ではあるけどさあ。

 

 

トラブることなくぽんぽん子供産んだ人達からこの言葉を聞くと、シラ~っとするわ。

 

 

 

っつかイラっと。。

とういか、やっぱりムカつくわ。(相当うらみがましいな私(笑)十分自覚してるけどよ)

 

 

 

 

妊娠が一年以上また先に延びた。

 

 

26から子供が欲しいと思って、すぐに病院に通い始めて、

 

 

タイミング、AIH、ICSIまでやってようやく一人出産。

 

 

もちろん最初から二人目以降も希望していて、

 

 

私もうじき33。手術して一年避妊してすぐに妊娠できてもおそらく34。ひょっとして出産35。。あるいはもっとか。。そんな日はこないのか。

 

 

私ね、特別に高齢でもないけど若くもないのよ。子供産むには。

 

 

 

最近ね、

 

 

ニンカツ(この言葉嫌い)が~

とか

卵子の老化が~とかの話の中で、

 

 

不妊に対して、その人が仕事やら諸々を理由に、妊娠出産について先のばしにしてきたせいでできないんでしょ、的な風潮があるじゃないですか。

 

 

いやね。

 

 

そうじゃねーよ。

 

 

女性の社会進出なんかでそういう傾向はあるのかもしれないけど、

 

 

 

出来ない人は20でもできないから。

 

 

出来る人は50でもできるから。

 

 

 

すんげー運なのよ。

 

 

 

だから子供産みたかったら、早く病院行きなさい、とかいうのは間違いじゃないんだけど、

 

 

 

行ったら絶対どうにかなるってもんでもないのよ。(行かないとできないってのはあるけど。)

 

 

 

まあ何が言いたいかっていうと、

 

 

さっきからリピートだけど、

 

 

人にはわからないであろう苦しさ、ってやつです。ハイ。

 

 

 

もちろん私みたいな人、一人目待ちで切実な思いの人(こっちのが絶対しんどい)も数えたらたくさんいるでしょう。

 

 

 

でもさ、

 

 

 

そうじゃない人の方が多くて、

 

 

世の中

 

 

そうじゃない前提だよね。

 

 

 

 

 

 

 

悔しいわ~。

 

 

 

 

うらめしや~~~~。