学校のアレって、、、 | 真瀬美由紀のあれこれ~voice、daily life~

真瀬美由紀のあれこれ~voice、daily life~

自分がなにかしら思った事を深く書いてます。

大きく分けて2つに分けてます。


意見・感想はお気軽に!

私が小学生だった頃をふと思い出した。

そう、授業参観だ。

小学校6年間のうち、5年間はどう考えてもパフォーマンスにしか見えない。


低学年では、みんな手を挙げましょうを約束され、中学年では、手のあげ方で指すか指さないか先生が決めたり、高学年では、授業参観だからしっかり!と言われた。

参観日って、普段の授業見てもらうためにあるのだから、その日だけ特別扱いするのは、どうかと思う。

私なら普段の雰囲気を知ってもらうために、あえて力を入れず、いつも通りにやればいいのだ!
参観日だからってしっかりしなくてもいいじゃん。って思う。

みなさんは、如何思いますか?