Annちゃん
年明けから離乳食始めました爆笑キラキラ





まだほとんど食べれませんが
意欲・関心は旺盛おねがいキラキラ

いろいろお試し中チューラブラブ



いちばん好きなのは
納豆ごはんおにぎり
モグフィを使うと納豆もハードルが低い‼️
フルーツも好きですラブラブ
早くも禁断のバナナを教えてしまったバナナ
キウイ、りんご、みかんも大好きラブラブ

すでに毎日のネタがつきそうゲッソリ


アレルギーの心配から
できるだけ
毎日違う食材をチュー
(早くから始める離乳食について、改めてかきます)


初めて目にするものは
とっても興味津々おねがいキラキラ
何でも口に入れて
味を確かめています‼️
食べるというよりは
新しいおもちゃをゲットした感じ照れラブラブ

手もだいぶ器用になったかな🎵



自分でくるくる回して
口に運びます🎵


あっ‼️
椅子の背もたれにあるのは
毛布なんですが
お座り少しできるのですが
不安定の為
毛布を突っ込んで
安定させています🎵


離乳食をスタートさせる目安も後で書きます‼️








おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン




赤ちゃんトレーニング(ネントレ含む、食事・運動・睡眠の生活リズムを整える)






いつもご覧くださいまして誠に
ありがとうございます❗

ゆっくりママになるお手伝いをしています

子育ての悩みは尽きません

赤ちゃんが寝ない
どうして泣いているのか分からない
1日の過ごし方が分からない
赤ちゃんと遊び方を知りたい
離乳食がうまく進まない
ハイハイをしてくれない
言葉がでてこない
大人しくしてくれない
いうことを聞いてくれない
赤ちゃんが良く分からない

特に最初の1年はママもパパも赤ちゃんも手探りです

私はそんなご家族のサポートをしていますニコニコ



あさのようこのYouTube配信!
チャンネル登録お願い致します!



オンラインママサロン
いただいたご質問に
お答えしています爆笑

オンラインサロンでできること

♡ママたちの情報発信などコミュニティがつくれます!
♡各専門家による週ごとのコラムが見れます!
♡毎月ライブイベントをご用意!腹ばい運動を一緒にしたり、離乳食イベントを開催中です!
♡赤ちゃんトレーニングのテキストをいつでも見れます!
♡浅野ようこに質問チャンネルから、何でも直接質問することができます!

トレーニングについてはもちろん、
子育てのお悩みに何でもお答えしています!
是非ご参加お待ちしておりますラブラブ