こんばんは!

助産師のいる妊活サポート専門メディカルサロン

『by.M』です。

 

 



 

先日のブログ

 

『妊活おすすめ食材①』

 

で大葉のお話をしましたが

 

 

我が家にも今大葉が大量にあるので

毎日むしゃむしゃ食べております^^

 

なんせ100枚以上ございますので…

 

 

 

 

 

お昼ごはんには

トマトと大葉のスープパスタを作りました。






 

 

 

抗酸化のお手伝いをしてくれる大葉さん

これまた抗酸化が得意なトマトさん

他にも細々残っていたお野菜ときのこを入れた

 

抗酸化パスタ♡

(冷蔵庫掃除にもなる)

 

 

 

 

 

大葉は最後に入れて、さっと加熱する程度に。

 

そして大葉のβカロテンは

脂にとけるビタミンですので

オリーブオイルをかけて食べると吸収率がアップ

しますよ^^

 

 

 

 

ちなみにですが

 

βカロテンはビタミンAの前駆体。

身体のなかで脂溶性ビタミン、ビタミンAになります。

 

脂溶性ビタミンは過剰摂取に注意が必要ですが、

レバーなど動物性のものから

摂取するビタミンAとは違い

植物性のβカロテンは

身体の中で自分に必要なだけ

ビタミンAになってくれます^^

 

身体ってすごいですね〜〜

 

 

 

皆さんもパスタ食べたいときに

作ってみてくださいね^^