綿向山が初冠雪! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんにちはくもり晴れくもりあめ晴れ台風 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


11月2日に無事日野町へ帰ってきました車3連休の間に掃除や片付け、生活のセットアップをして6日から社会復帰をしましたウインク1ヵ月ぶりの仕事は少し緊張しましたあせるやっと日常が戻ってきたという感じです音譜


気付けば11月も半ばを過ぎ季節は晩秋?冬?になってます。朝晩はファンヒーターを点けたり床暖房を入れたり1日の中に冬と秋が混在していますピリピリそして今朝は冷え込みましたダウン気温も上がらず風も吹いてお天気は目まぐるしく変化してますくもりあめ晴れ台風あめ晴れ10時過ぎに「初冠雪かな?」とお散歩仲間さんからLINEが。

薄っすらですが白くなってます雪だるま綿向山も眠りにつく準備かなスター


今週末は家に居るので「日野菜漬け」や「柚子味噌」を作ったり、拾ってきたクルミの皮を剥いたりすることにしました。

日野菜漬けは長女ん家が大好きなので漬けて送りましたOK 柚子味噌はお隣りのTさんに頂いたのが美味しくてラブラブ味見をしてもらいながら作りましたひらめき電球クルミは初めて実を見ました目緑色の実はクルミだとわかりませんでしたあせる乾かして皮がパリパリになったので剥いて洗ったら記憶の中のクルミになりました爆笑さて、これから殻を割って中身を取り出すのですが、カタイハッカタイガーン

Amazonでクルミ割り器を買って秋の夜長の夜なべ仕事にしようと思いますウインクまた1つ新しい手仕事が出来ましたキラキラ楽しみますチョキ