木之本へドライブ! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんばんはくもりくもり晴れくもり晴れ 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


5月26日から移住仲間のまーちゃんと蛍散歩をしていますあしあとあしあと26日は1匹でしたが今年の初蛍ひらめき電球26日は蛍記念日になりましたラブラブ

毎日少しずつ増えてます上矢印夜の気温がちょっと低いので数は少ないです汗昨夜は大雨の後だったので少し心配でしたが20〜30匹ほどいました。ホタルブクロを町内のOさんにいただいたので夢のホタルブクロ提灯を作ることにスター

夢にみたホタルブクロ提灯です飛び出すハート幻想的でしたラブ満月前夜で月灯りが眩しいほどの夜でした音譜


今日は義息子の誕生日プレゼントプレゼントを求めて「冨田酒造」さんとカフェと日用品の「コマイテイ」さんへ行きたくて車を木之本まで走らせましたダッシュ 木之本駅前の駐車場に車を停めて地蔵坂を上がって先ずは「コマイテイ」さんへルンルンお店の前でガーン今月の営業日は9・10・23だけだと書いてありましたガーン

気を取り直してお隣りの「冨田酒造」さんへルンルン

造り酒屋さんの大きな杉玉が目印です目お酒の好みや説明を聞いて3本購入しましたシャンパン日本酒

その後、北国街道を散策してみましたあしあと目あしあと

旧本陣の当主は日本で第一号の薬剤師だったので板でできた薬の看板が軒下に提げてありました目1枚ずつ見ていくとありました!!我が日野町の「萬應丸」キラキラ日野商人は薬も売っていたのですよね薬


1番の目的だった「コマイテイ」さんにおじゃま出来なかったのが悔やまれるので来週金曜日にリベンジすることを決めて帰路につきました車

日曜日はお休みのお店も多くて人通りも少なかったですあせる9日は本屋さん本もopenしているようですし楽しみですグリーンハーツ 「コマイテイ」さんのことはまたご報告いたしますウインク