宇賀渓までドライブ! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんばんはくもり晴れ晴れ晴れ 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


朝からいいお天気晴れでも冷んやりした風が吹いていて気温はそんなに上がらず日向が苦になりませんでした。来月4日に幼馴染3人で鈴鹿7マウンテン富士山の1つ「竜ヶ岳」へ登る計画中ですスニーカースニーカー東近江市と三重県のいなべ町にまたがる山なので日野町からは40分で行けます車 先週志摩で打ち合わせをして来ましたメモ 家から近いのでドライブを兼ねて下調べをしに行くことに車目


目指すは421号線!!初めて走ります車永源寺の町中の道は所々狭い所があって待避所が設けてありますあせるトラックも沢山走ってますトラック緊張しましたショボーンが、トラックトラックの後ろを走ればラクチンなコトに気づきましたOK


45分で到着車駐車場は70台ほど。平日の昼間でしたがほぼ満車満 今シロヤシオ(羊羊)目当ての人で登山者が多いそうです。臨時駐車場もありましたパーなんとかなりそうですウインク 地図を確認して目登山マップをもらって「砂山遊歩道」を少し歩いてみましたあしあとあしあと

コアジサイが咲いていました。淡い紫が爽やかです。宇賀渓には沢山の滝もあります。私の夢の1つの「ヤマセミ」に会うことも可能だということもわかりました飛び出すハートそうそう、「アサギマダラ」にも会えたのですよキラキラふわ〜ふわ〜と優雅に舞っていましたラブラブ 4日の登山が楽しみになってきましたおねがい


帰りは永源寺蕎麦に寄ってとろろ蕎麦をいただいて帰ってきました。宇賀渓までのドライブで1人でドライブの楽しさを知りましたルンルン6月は木之本町や丹波篠山へも出かけてみようと思います口笛