日野ひなまつり紀行! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんにちはくもり晴れくもり晴れ晴れ 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


土日になると雪が降ったり雪の結晶雨だったり傘寒かったり手袋で町を散策あしあとあしあとするようなお天気ではありませんでしたが、昨日今日はポカポカ晴れ晴れ表通りの日野商人街道も沢山のお客さまで賑わっています。音譜音譜音譜

私も昨日は綿向神社へお詣りして来ました神社

綿向神社の社務所のお雛さまと恩頼(みたまのふゆ)の額雛人形


今日はすぐ近くの日野まちかど感応館のお雛さまを見てきました雛人形

元禄雛(江戸時代のもの)


まちかど感応館は旧正野玄三薬店です。壁一面の薬棚にもお雛さまが飾ってありました雛人形

立派なお雛さまが沢山並んでいます雛人形


3日の夜にはお隣りのT子さんからお寿司をいただきましたラブ

可愛くてキューン食べるのに勇気がいりましたが、美味しかったです飛び出すハートお願い


ひなまつり紀行は来週12日までですルンルン 是非散策にいらしてくださ〜いおいで