『ROAD』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」 2024.5.15……No.1215


本日の選曲

テーマ

トラックと道 ¿^_^;


⬆️ヤマニン作製フェルトデカトラです👍 借用御免



中島みゆき

・トラックに乗せて

・流星

🎶吹く口笛はスプリングスティーン

あれは演歌だと

おっちゃんは信じてる〜🎶



BGM、地上の星……ジュリア・フォーダム


BGM、異人回廊……盤古2001



長渕剛

・俺らの旅はハイウェイ

🎶あの街からこの街までこいつを届けに行くのがね

この俺らの仕事といえば仕事なんだけど

雨の降る日や雪の降る日はちょっと心重たいが

北から南まだまだ走り続けなければ!🎶



矢沢永吉

・奴に・・・

🎶長距離走るトラックの窓

消したい都会(まち)映ってるか〜🎶


BGM、悪戯な眼



山本譲二

・夢街道

🎶少し太めのワッパを抱いて

男度胸のころがし稼業

「みやげは無事故でいいのよ」と

云ったあいつの面影が浮かぶ

夜明けの東海道〜🎶




菅原文太・愛川欽也

・一番星ブルース 映画『トラック野郎』主題歌

🎶男の旅は一人旅

女の道は帰り道

所詮 通わぬ道だけど

惚れたはれたが交差点


🎶もののはずみで生まれつき

もののはずみて生きてきた

そんな科白の裏にある

心のからくり落とし穴


🎶あああ〜一番星 出る頃は

俺の心に波が立つ🎶


BGM、一番星ブルース……宇崎竜童




松任谷由実

BGM、カンナ8号


・哀しみのルート16

🎶雨に濡れたセンターライン

フィルムのように流れてゆくよ

長距離便のひくいクラクション

ふたり最後の航海の汽笛に

きこえて来るRoute16〜🎶


・ナビゲーター

・中央フリーウェイ


BGM、good luck and good bye