emotional | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」




  1. 《七色いんこ》氏からいただいたメッセージ↓



    で、

    【emotional】を検索 

    Copilotの回答と『エモい』の使用例



    A、感動したとき

    さくらの花びらが舞い散るようすや、海に夕陽が沈んでいくようすを見たとき…「エモい」



    B、青春を感じたとき

    卒業アルバム、自分の青春時代に流行っていた音楽やダンス、CM、文房具など該当…「エモい」



    C、懐かしさを感じたとき

    何年も会っていなかった旧友とばったり遭遇し思い出話を語り合ったりしたときにも…「エモい」



    D、センチメンタルなきもちになったとき

    恋愛・せつない・うれしいきもちなど、相手を想うばかりにさまざまなきもちが入り混じるときも…「エモい」



    E、悲しいきもちを感じたとき

    人に振られたり、ペットが死んだり、テストで悪い点を取ってしまったりしたときにも…「エモい」



    F、ゾクゾクしたとき

    心が揺さぶられた感情を表すため、感動し鳥肌が立ったり、ホラー映画を観てゾクゾク…「エモい」


    と回答は続くのだが

    「エモい」は、感情・情緒的な気分のときに使用する用語かな…