『comment allez-vous』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」 2022.5.25……No.1107

本日の選曲



中島みゆき
❶、御機嫌如何……arrange 椎名和夫
❷、あり、か……田中一郎・甲斐よしひろへの提供曲
BGM、仮面……作曲 甲斐よしひろ






松山千春
❸、長い夜……エレキギター 松原正樹
❹、限りある命
❺、挫折






竹原ピストル
❻、RAIN
❼、最期の一手〜聖の青春〜
❽、ため息さかさにくわえて風来坊





本日のBGMは二胡を!
福本夢……明日への道・Affection(オーロラ組曲)
楊 興新(Yang Xing Xin)……競馬



番組終了後とどいた仲間からのメール
A、放送の中で「はちみつぱい」の名前が出て少し驚きでした。
自分の中ではマイナーグループだと思っていたことと、昔高校生のころ、リーダーの鈴木慶一さんたちと羽田近くの鈴木さんの地元で草野球をしたことがあったので。
それからしばらくして、あがた森魚がTV出演した時、バックバンドの位置付けでした。私の中では。
ムーンライダーズになった時も、マイナーのグループだと思っていました。
グループの名前が聖子さんから出て、そんな昔のことを思い出しました・・・

B、ムーンライダーズ『9月の海はクラゲの海』は名曲だとアタシ想うの・・・

C、スローバラードの音色に、心癒され
アップテンポのメロディーに、心踊らされ
語り掛けの詞に、心酔し
漢声 錆声に、共感す
イャ〜音楽ってイイですね〜・・・

D、ひとつの曲の、縁の下の力持ち、いっぱいだよね!
みんな その時代に生き 感じ 表現 訴える
LIVEだネ
今を生きている
だからLIVEだよネ・・・