『阿吽』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」 2021.10.20……No.1076



本日の選曲



サンタラ
①、フラッグ
BGM、冬の匂い
2年近く、忘新年会・観楓会・ビアガーデンでの宴会すべて無し生活。
これにも慣れてきて、本当に逢いたい人はそれほど居ないことに気づく。
で、昨日はサンタラの「会いたい時に君はいない」を聞いていたのです。



BGM、愛の狩人……平田満
「胸キュンポップス」ボビー津藤さんを偲び彼からいただいたCDから。
昭和23年10月27日生まれで来週73才のお誕生日だったのに…

ザ・モップス
②、傘がない
③、御意見無用 いいじゃないか
④、たどりついたらいつも雨ふり
BGM、朝まで待てない・月光仮面


BGM、黒いデカメロン〜恋する乙女のバラード……村治佳織

新井英一
⑤、所詮男と言う奴は
⑥、シャングリラ
新井英一さんを知ったのは1995年「筑紫哲也ニュース23」でした。
新井英一さんを見出したのは内田裕也さん。
1979年29歳の時にアルバム「馬耳東風」にてデビュー。
内田裕也さんは、魂のある歌手を見出す天才ロックンローラー!


BGM、Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜……YEN TOWN BAND

松任谷由実
⑦、ついてゆくわ
中島みゆき
⑧、かもめはかもめ
7/15の番組では研ナオコさんの歌声を。
その時は迷いなく選曲しましたが、きょうはやり過ぎかなあ?とちょっと迷いました。




本日の写真は、小樽の〈花とジン爺さん〉からいただきました。
「かもめは元気に飛んでいる!」と添えられて。
番組終了後に番組感想メールをいただくことが多いのです。

「花チャン、今日もイキマスご苦労さまでッス!
今朝も『おかえりモネ』を見てから札幌に出勤して来ました。
途中、雨降る海を眺めながら、新次の奥さんの好きな曲『かもめはかもめ』を思い出し口ずさみながら運転しました。
自分も思い出があります・・・好きな大切な人が逝って・・。
新次の気持ちも解る気がします・・・
いつまでも忘れないものですネ・・・
今日のエンディングありがとさん!
前回の研ナオコバージョンも、そして中島みゆきも・・。
今晩も夜間中学 ファイトだよ!」


本日も聞いてくださったみなさま、誠にありがとうございます。