日本酒 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

銀座三河屋さんの煎酒を(普通のお醤油はちょい苦手なもので)買いに近くのお店までテクテクお散歩


手頃なお酒もないかしらと物色

父は辛口が苦手なので、中口ですっきりしたお酒をと、お店のあんちゃんに伝え薦められたお酒を購入

imageimage



おいしくいただきました

お酒は、あてであじわいが変わるものです

今回は毛蟹とお刺身をメインに





先ずは手づくりソーセージと紫玉葱のピクルスのあてで、クラフトビールからスタート

日本酒は冷蔵庫で少し冷やし、お部屋は窓をあけ暖房で22度設定


終盤はローストビーフやアスパラといったワインがほしくなるメニューになっちまい

おまけに三つ葉と茗荷たっぷりラーメンサラダまで作ってしまい



あれやこれやとたのしく唎酒

お酒がおいしい時はお水もおいしい!

呑んだ呑んだ!かなりお水ものみましたー!