体温 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

自分の体温、36.7度くらいと疑うことなく過ごしていました。

昨日、計ってみたら、左脇で35.8度
慌てて右脇で計り直し、かろうじて36度

35度台になど、なったことなかったのにショック


このところ、からだが欲する物を食べていなかったような

からだに良い物は食べていたんですが、
それは、父のための紫玉ねぎの甘酢づけやもずく酢などの酢の物
母が好きなトマトサラダや、お芋やかぼちゃを蒸したり
息子の好物のカルボナーラ・ロールキャベツ

自分のからだの声を訊いていなかった

私が食べたいものはラム肉、クリームシチュー、豚汁、わかめでした
ビールもコーヒーもさほど飲みたいと思わなかったのは、からだが冷えていたからかしら?

体温を上げる工夫をしましょう
自分に合った、断食や絶食を入れて、スキッとからだを整えましょう


きのう、二胡奏者の福本夢ちゃんのblog、参考になり刺激になりました
ありがとう