ナンセンス | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

乳幼児がよろこんでくれるムーブメントにTV塔シリーズがあります。

「TV塔が、あっち向いてぷーん」
「TV塔が、風でボキッ!」
「TV塔が、ソフトクリーム・・
ジャージャー麺
味噌ラーメン
チャーシュー麺
海老フライ・・・
TV塔が、オムライス・・

TV塔がその日のおやつのドーナツやホットケーキになったり
TV塔がウルトラマンに変身したり
実に忙しいったらありゃしない(笑)

子どもたちと、意味なくたわいもなく笑いあって、感覚的に動いています。

子どもたちは、次に私が何を言うのかと、ちょっと期待した目をしてコトバを待っていたりします。

誰かが、おもしろい動作を考え、してくれると「それ、採用!」と言ってみんなで真似たり、
おもしろいコトバを発してくれた時も即座に動きにしたり、

答えなんかないナンセンス世界であそんでストレッチ!

ナンセンスは笑いであーる

ナンセンスは感じるココロと考えるチカラでもR