『Sha-La-La』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス!花田聖子です」2011.11.23

きょうは、勤労感謝の日。
リスナーさんからのリクエストの多いミュージシャンも選曲にいれて、お届けしたしました。

一、桑田圭祐 哀しみのプリズナー
個人的には、サザンのアルバムより、桑田さんのアルバムが好きです。


二、岸田智史・原大輔  黄昏 (北区のキングスターさんからのリクエスト)
♪モーニンモーニン、きみの朝だよ~、懐かしいですね。


三、長渕剛  人生はラララ
本日は、長渕っつぁんのシンプルな歌詞で・・。


四、矢沢永吉  年甲斐ない 関係ない 限界ない
2004年「横顔」、2005「ONLY ONE」好きなアルバムです。


五、Sha-La-La  MJQ [遠藤ミチロウ・クハラカズユキ・山本久土]
今年3月、MJQのライヴで、山本久土のドラムにホレコンダのだ!
抜群のセンス&パワー そして深い思いやりの愛あるドラム。


六、三橋美智也  二本松少年隊
カロスラジオロータリー月曜の大澤宏一さんにお願いし、
彼のレコードコレクション棚から捜していただきました。


七、音泉ファック  遠藤ミチロウ
$あとりえ憧憬
      目の前のエサにとびつく心が ゆらぐゆらぐ
         ああ本能の皮をひっぺがえして
            はがゆいほどにのたうちまわる
          ここに居場所はない
       逆立ちしたまま
     オーラル地獄の無限の中で吐き出した精液
       正直者のよだれのごとくふくのも忘れて眠りについた
          見ろ とぶまえに死んでしまったヒナのミイラを風がそっとなでていく
              もうすぐ冬だ もうすぐ冬だ
                  だからせめて だからせめて
                       音泉ファック!!
                             ぬるいのは嫌いだ!



今夜は、札幌ローグにて、福島県二本松市出身のミチロウさんのライヴさ~。