『鼓動』 | あとりえ憧憬

あとりえ憧憬

北のまちから発信します。
出逢いは偶然。偶然は必然。
「いきます! 花田聖子です」

カロスラジオロータリー「イキマス1花田聖子です」2011.2.2
本日の選曲 「鼓動」
① 春が来るぜ the武田組
英祐一の素直な直球の詩が好きです。爆発吼える歌声に隠された繊細なマイナーコードの曲作りも。

② sailing day Bump of chicken
息子がよく聴いていたバンプオブチキン。ハルジオンも好き。独特の歌声そして幼友達で構成されたメンバー。
息子の幼稚園時代からの仲良し4人組とイコールする。ガハハ母

③ ジャングルジム ザ・ハイローズ
♪鉄の味がする~ってフレーズ好きだなあ。 ジャングルジムの鬼ごっこ楽しかったし、登った実感と足元の危うさ、
銀色のペンキ、赤錆、鉄の冷たい感触、魅力的な遊具だった。今でも小学校にあるのかしらん?

④ リズム レミオロメン
奥井理ギャラリーで行っている幼児表現くらぶに最初から休まず参加してくれているコウちゃんが心臓手術。
お母さんからのメールで、「前日は親子であまり眠れずいたのですが、ほっとしてゆうべは眠れました。朝病室から息子と二人で昇る朝日を見ることができ、それはそれはとっても綺麗で、おてんとう様も応援してくれているような気持ちになりました。一生忘れられない事だと思います。」と。

⑤ 札幌処刑台 野狐禅
竹原ピストルさんワールド。己にトルネードパンチのボクサーか。戦い続け進化する歌うたい。

⑥ 風をあつめて はっぴいえんど
真っ白なキャンバスに油絵の具のチューブをしぼり出し春色に染めたくなる気分。

$あとりえ憧憬 ⑦ あしあと 英祐一&瀬尾高志
全速力」と迷ったけれど、情景が目に浮かぶ、しっとり深く優しいこのうたに。
英祐一が生みだすうたたちは優しさにあふれた愛のうた。

下記は今は亡きカロス超リスナー極貧ちゃんが愛娘が2才の時に描いたぬりえ絵本です。
$あとりえ憧憬 $あとりえ憧憬
$あとりえ憧憬 $あとりえ憧憬
$あとりえ憧憬 $あとりえ憧憬
$あとりえ憧憬 $あとりえ憧憬