年が明けて早10日以上がたちました。

久々の投稿です。


というのも、、、


昨日ケチ彼氏から大事な話がありました。



きっかけは私のお友達の結婚です。



『そういえばお友達のAちゃんはその後どうなのー?口笛


Aちゃんとは婚活に苦戦していた私の同級生のお友達。


『あ、結婚決まったんだよーニコニコ8月に出会って10月にプロポーズされて、3月あたりに籍いれるんだってラブ結婚式もお呼ばれされてるよ照れ



『えっっ…そうなんだ!…』


その後、明らかに彼が静かになりました。




そして夜に話がしたいと呼ばれ、



『幸せにしてあげられなくてごめん…。

こんなクズ男でごめん……。

俺と2年も付き合ってなければ、みおなら今頃幸せな結婚してるはずだったと思うよ。

2年も無駄にすごさせてごめん。』




と泣きながらいきなり言われました。


こっちは突然でポカンですよ…真顔



あまりに自分のことをクズだクズだって連呼するので、



『何がクズなの?(ケチなところ?)』



『実はF X全然うまくいかなくて、コツコツ貯めた貯金を全て使い果たしちゃったんだ…。

F X始めたことすごく後悔してる。

会社辞めたことも本当に後悔してる。』








…………想像以上にクズでした。





この時書いた時は自信満々でリアルに億り人になれると信じていました。




個人の貯金だから私には関係ないけど、ケチなくせに全部使うなんて…。



言葉もなかったのですが、とりあえず慰めで


『Aちゃんの結婚相手だって、一生独身のつもりだったらしいから、貯金0って言ってたし!珍しくないからこれから貯めていけばいいじゃん』


『でも、Aちゃんの相手は働いてるでしょ?』




『…うん』

(…………あたりまえだろ。)




『これからどうするの?』


『働くしか選択肢がないから仕事探すかな…。

でも、俺本当に人と関わるのが苦手で疲れちゃうんだ。工場でも仕事中はもくもくとできるけど、仕事以外での人間関係は無視できないし。』

(彼は以前工場で働いてました。)




……なんだこいつ不安💢


そんなこと言ってる場合じゃねーだろっ💢


つべこべ言わずに職探せよっ💢


アラフォー無資格手に職もないんだから、次も決まるかも分からねぇのにっ💢


人間なら皆少なからず生きづらさを抱えて、それでも働いて生きてるんだよ💢







とんでもない2024年の幕開けとなりました。




リアルのお友達には絶対に話せない笑い泣き



結婚についても少し話したのでそれはまた別で書こうかな笑い泣き