エイプリルフールと朝ドラヒロインぱるると「おひとりさま論」と最後に重大発表 | 散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

小説家を目指しています。ゆいぱる推し 京都地元大好き 鴨川のせせらぎと清水寺の鐘の音の聞こえるところに住んでいます。



こんにちわマナです🌸

今日のテーマはエイプリルフールと朝ドラぱるるとおひとりさま論
そして最後に重大発表になってます





 NHK2025年後期朝ドラ「96の瞳」 ヒロイン島崎遥香に決定!


 






どうなんでしょう?
ちょっと後悔してますw
日付が書いてなかったら、ハッシュタグが無かったなら、
折角の年に一度のエイプリルフールデイズ
ビッグサプライズでもっとすっきりくっきり界隈は騙せたのに(笑)
だめですね近頃は。毒気も何もあったもんじゃなくて
腰も引けちゃって、置きにに言ってるポストばっかりの私で
ただただ安定の定番エイプリルフールポスト
このままでは悔しいので
これはエイプリルフール関係なく、またいつかリベンジしないとw


とは言うものの、内容は私なりに結構気に入ってて、NHKでもご意見番的に最近はよく顔を出す秋元先生。
NHKの貢献ポイントもかなりなものは容易に想像できるし
未だに紅白歌合戦では秋元グループの枠は1枠減ったものの、2枠はしっかりとキープしていてNHK御用達の作家大先生には違いない。
近い将来は無理だとしても10年後、いや20年後。縁起が悪いのはお許しいただくとして秋元先生が故人となる頃にはあるんじゃないでしょうか。



社会現象にもなったおニャン子からAKB48へ。
その功績とは背中合わせにスクラップアンドビルダーと揶揄もされた秋元先生。
絶頂を捨てて、またゼロから始める人づくり。捨てたところから摘み取るように召された麻巳子夫人との2人3脚も容易に想像できる。
AKB創成期のその葛藤と苦悩。
元アイドル高井麻巳子さんが果たした役割はあまりにも大きいと推測します。

ぱるるが35歳くらいまでに実現できれば女優ぱるるはヒロインを演じることは可能だと思います。天使のビジュアルのぱるるだからあと二三才プラスアルファでもいけるでしょうか(笑)


秋元先生とは師弟関係と言うこともあって互いに分かり合えてる強みもあるし
麻巳子さんとのビジュアルも人を寄せ付けない塩オーラみたいなものが共通して感じられて他の誰よりも平らに考えて適役
それとあとはとにかくタイトルの「96の瞳」、何かめっちゃ良い
私的には刺さってます、どこかでまたきっと使います(笑)






おひとりさま論






ぱるるが本を書くということ。
ものを書いてるぱるるヲタとしてはこれほど胸の高鳴る出来事はおそらくない。ある意味私にとっては大河ドラマ朝ドラに出演するよりもすごいことで心躍るもの。
推しが書く本、小説ならなお良かったけどとりあえずそんな贅沢や文句は言わない。キーボードに指を滑らせて(まさかスマホじゃないことを祈るw)
PCの画面とにらめっこしながらこのエッセイを書き上げたそんな姿を思い浮かべながらこの本を読めば胸にこみ上げる熱いものもある
ぱるちゃんも物書きワールドにいよいよ足を踏み入れたんだなって
ぱるるは書けるんですよね。私はその物書きの才能を以前から誇らしげに思っていて拙小説の中でも40歳を過ぎたぱるるに本屋大賞を獲らせているくらい(笑)
これをいい機会としてまた何か書いてほしいですね
いや、書くと思いますね
出版社は少しでも書ける芸能人は放って置かなない。出せばそこそこは絶対売れるしましてやぱるる程の知名度があれば出版社にとってプラスアルファのもたらす対価はめちゃ大きい
そうですね、私が出版社の編集者ならぱるるのおひとりさま伝(自叙伝)とか
サブタイトルは塩まみれな半生、ぱるるポンコツ道を征くとか
とんでもないアイドルの茨の道を歩んできたぱるるだから
そのエピソードも半端なく多くて泣けるものからほっこりできるも
お腹を抱えて笑えるものとバラエティの富んでる
少し脚色して繋げれば笑いと感動が詰まった素敵な自叙伝にはるはず。




そして重大発表

そこで重大発表なんですけども
実を言うとおひとりさま論を出してくださった大和書房さんにここに書いた胸の内を洗いざらいメールでお知らせしてして、
唐突で失礼致しますと。
処女出版を成し得て気持ちが前向きなぱるちゃんに間を置かずに速攻話を進めてはと。
島崎遥香が書ける女優と業界にバレたらきっと他の出版社も放って置かないはずだから今のうちですよと。
何ならぱるるの事なら全てを知り尽くしてる、わたくし拙リトマナが編集のお手伝いさせていただきますよと。
そんな超勝手な上からの連絡を差し上げたら、
それでは企画段階から編集会議に参加していただけますかというお返事を頂いて
何となんと、視聴者参加型のような形で企画にブレインとして参画させていただくことになりました。凄いwww 
ありがとうございます、大和書房様🙏💓





‪𖤐.*゚
‎ ˗ˏˋ☆ˎˊ˗‪
‪𖤐.*゚
‎ ˗ˏˋ☆ˎˊ˗
‪𖤐.*゚



ハイ、嘘です(笑)
速攻で吐露w も少し溜めろよってはなしww
だめですねビビリ属性が顕著な人だから
もう書いてるときからゾワゾワして。
誰も見てるわけないのに、こんなアメブロの片隅にブログ
でもまぁこんなんでは騙し騙されの犯罪ミステリーも書けっこ無いし
男を手玉に取る生き方なんてできこないし
真っ当な女として生きれそうなんで由としましょう



ということでおバカなエイプリルフールの夢も口に出して叫んでしまえば
言霊で還ってくるって奇跡もあるでしょうし、自分の夢も含めて推しへの夢は語る事が大切。
そんなオチで如何でしょうか?

ではでは、自分の夢もぱるるの夢もそして皆さんの夢も叶いますように…🩵🙏
夢を叫んで終わりにします

本出したい!作家になりたい!ぱるるの本書きたぁーい!
大和書房様、マジ連絡お待ちしてまぁす
エイプリルフール、⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝバンザーイ🩵
最後にもう一度、ぱるる、30歳誕生日おめでとう👏💐