自由奔放という名の。。。改名欅坂と三浦春馬さん | 散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

散り急ぐ桜の花びらたち~The story of AKB.Keyaki.Nogizaka

小説家を目指しています。ゆいぱる推し 京都地元大好き 鴨川のせせらぎと清水寺の鐘の音の聞こえるところに住んでいます。

 



君は君らしく生きて行く自由があるんだ

大人たちに支配されるな  

 

君は君らしくやりたいことをやるだけさ

One of themに成り下がるな

ここにいる人の数だけ道はある

自分の夢の方に歩けばいい

見栄やプライドの鎖に繋がれたような

つまらない大人は置いて行け

さあ未来は君たちのためにある

No!と言いなよ! サイレントマジョリティー・・・。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

平手友梨奈は彼女らしく生きる自由を選び

 

欅坂にNo と言って去っていった

 

まるでつまらない大人たちを置いてけぼりにするように

 

そして大きな推進力を失った欅坂は

 

何が自分達の正義だったのか、それさえをも見失う

 

Noと叫ぶことなのか、大人たちに支配されないことなのか

 

ただ夢に向かえば良いのか

 

 

そしてそんななか大人たちの下した決断は名前をすげ替えて出直すこと


折りも折り、乃木坂はなんとあの小室哲哉さんを起用するそう。

なんかジタバタしてきた坂道S(笑)

 

乃木坂はまだ体力に余裕があるんでしょう、

 

まずはアフターコロナの坂道離れを警戒して目先を変える



ただ欅坂はもう重症、根本的な治療が必要と言うことなんでしょうか

やりたい放題"自由奔放"に毒を叫ばせた結果がこれ(苦笑)

行き着くところは欅坂の名前の消滅

てちの一人勝ちはまるでAKB の指原莉乃を見るようです

リング外ではOGが何かと自由奔放に足を引っ張ってるし

最低限の節度さえ守れないメンバーが目立つ欅坂

Yesと言わず世にNo ばかり叫ぶメンバー

イジメ、熱愛、内部分裂と自由奔放にやらかしたグループの末路

もう少し我らがまゆゆのようにストイックに真摯に凛として生きれたメンバーが

 

数多くいたのなら

4~5年ぽっちで名前が消えるなんてことはなかったでしょうね

自由に野放しされて生きるというのは運良くいけば弾ける可能性もあるけど

多くは破滅する近道を自分で選択しているようなもの。

 

天才とは99%の努力と1%の才能

そんなベタな言葉を丸呑みせよとは言わないけど

自由奔放に生きて認められる何者かになれるのはほんの僅かな天賦の才を与えられた者だけ。

 

 

それ以外の多くは真面目にストイックに自らの道をしっかり歩んで

チャンスの順番を待たなければ成功への扉は開くことはない。

 

 

人気がどうの成功がどうのと考える前にまず己をしっかり見つめないと道なんて開けない。

 

 



 

 


自らを律しストイックに生きる、それを嘲笑う人間に言いたい。

 

そうやって人のひたむきな汗を笑っていればいい

 

そうやって真面目に生きる人の生きざまを蔑んでいればいい

 

あなたのどす黒い心がそれで満たされるなら

 

 

急逝した三浦春馬さん、

 

自分に厳しくストイックにその俳優道を全うしたその生きざまを嘲り笑いますか

 

今世間に溢れる彼を惜しむ声はそんな彼の真摯な生き方があったればこそ

 

おそらく明日を夢見る後輩たちは彼のあとに続く

 

自分をしっかり見つめ周りを気遣い人を敬い仲間を愛したその生きざまは彼等によってしっかりと語り継がれるでしょう

 

ただ惜しむらくは彼の中に自らを由とする柔軟さと強さがほんの少しでもあれば

 

同じくストイックな演者として生きた渡辺麻友さんのように引退休止の選択も為されたはず。

 

それだけが残念でなりません。

 

 
 
 
 
 
 

とにかく欅坂はとりあえずひとつの区切りをつけないとみんなが前に進めないのは明らかで、

てちありきで来た今の欅坂を彼女が抜けた状態でのまんまリスタートではメンバーの心を内から引き裂いていく可能性すらある

加えてここまで地に堕ちた欅坂のイメージの修復は運営側の体力を早期に奪っていく可能性も高い。

解散ではなく改名を選んだ意図

 

ここら辺に、関わる大人たちの微妙な思惑の攻めぎ合いを感じずにはいられない

生まれた名を棄て改名を余儀なくされたグループ、


今度こそは自由奔放もそこそこにしゃんとした誰にも後ろ指の指されることのない誇り高き道を歩んでいただきたいものです
 

 



☆☆