令和二年の御挨拶 | 西川矢右衛門(佐紀庵翁)「ことさらにことあげしてすみません」
令和二年の大晦日でございます。
今年も皆様には大変お世話になりました。
心より感謝致します。

今年は本当に大変な年でした。
思えば今年の年頭に計画していた事は、ほとんど実現する事が出来ませんでした。
さらに大変多くの方に御迷惑をおかけする事にもなってしまい、思い返せば申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、そんな中でも助けてくださる方もあり、応援してくださる方もあり、人様の情を感じた一年でした。

来年はさらに激動の一年になりそうです。
自分のすべき事をしっかり見据えて考えながら懸命に生きて行こうと思います。

今年も一年有り難うございました。



なお、年末に西川右近先生がお亡くなりになられたのをはじめ、多くのお知り合いが最近世を去られ、新年の御挨拶をする気にどうしてもなれません。
御無礼をお許しください。
来年もよろしくお願い申し上げます。