カロッツェリアからも待望の9インチのフローティングモデル

DMH-SF700」がついに発売になりましたので早速実機をチェックしてみました。

 

 

箱から出してみると

今までの機種の使いまわしではない

新設計のメカニズムにワクワクします。

なんせメカレスの1DINサイズですので

「こんなにコンパクトにできるんだな~」と思ってしまいます。

 

マウントと固定方法を見てなるほどフムフム。

固定位置が選べるので高さ調整が可能です。

ディスプレイ部はネジ穴が沢山あるため

左右方向にちょっとずらして取付できます。

 

電源を入れてみました。

基本的にはFH-9400DVDとさほど変わらない印象です。

画面が大きい分、一部のメニュー画面は作り直しているようです。

 

カーナビは内蔵していませんが

スマホのカーナビを連動させて使えます。

 

接続は簡単です。

充電ケーブルを挿すだけで起動します。

 

アンドロイドオートでナビを表示させてみました。

グーグルの航空写真でのマップ表示が可能なことが

従来のカーナビとの違いです。

無料のナビでここまでされたら誰も文句は言えません。

 

一番気になっていて、実験してみたかったところが

入出力関係です。

 

スマホと繋げてyoutubeマシーンとして使う場合に重要です。

HDMI入力とRCA接続のAUXが付いていますが

リヤモニターに出力できるのは、RCA接続のAUXの方だけになります。

 

リヤモニターは考えてなくて、前席でのみの視聴であれば

HDMI接続がオススメです。

(↑アマゾンファイアースティックをつなげてみました。鮮明です)

 

私のメインカーにはフリップダウンモニターが付いているので

リヤにアウトプットできるかどうかが重要です。

その場合には、画質は悪いですが、映す方を優先して

カシムラ KD-199などを使用し、RCA接続して使います。

詳しくはコチラをご覧ください→カシムラ KD-199の記事

 

HDMI入力のモニターの人は

手前でHDMIを分岐させてから

両方に接続すればなんとかなりそうです。

ただし、使い勝手は悪そうですが・・・

 

最近はテレビを見なくなってきていて

DVDドライブ非搭載でも問題ない方にオススメの

カロッツェリア「DMH-SF700」の

実勢売価は89800円(税別)前後です。

全国のカー用品店などでもお買い求めいただけます。

是非店頭で実機を試してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!^^

 

 

 

 

 

適合情報のmy Pick