Perfumeライブ!〜長男と共に〜 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

年末の話ですが、、



ついに!!


長男ぴよすけと、念願のPerfumeのライブに行ってきましたおねがい@みなとみらい


イェーイ!


すみっコぐらしの映画主題歌やってるので、

すみっコぐらしからもお花がイエローハート

きゃわわラブラブ

(全然関係ないけど、すみっこぐらしって、

「すみっコぐらし」というのですね。(「こ」がカタカナ)知らんかった!



ライブの席は、アリーナ18列でPerfumeとの距離が近かったのですが…


前に見事にずらっとおじさまが並び…チーン

頭揺らすと見えなくなるから、頭揺らさんでくれ!と、

心の中で無理なお願いをしとりました笑い泣き


ちびっ子には、アリーナきつい大泣き



けど、メンバーがぴよすけのことを見つけてくれたのか、


「今日は小さい子も来てくれてますね!」


とのっちが振ってくれたので、

全力でぴよすけ持ち上げてアピールw


すると、前にいたおっさんがぴよすけ抱っこしてさらなるアピールしてくれたお願い


そしたら、あ〜ちゃんがこっちに向かって

手を振ってくれたぁ笑い泣き飛び出すハート


連れてってよかったぁちゅー


ぴよすけは、日中いとこたちと遊んでたせいでお疲れのご様子でしたが、


また行きたいイヒ


と申してましたチューヨカッタ


ただ、テレビに出てる人がそこにいるという感覚が、ぴよすけにとっては夢と現実の間だったみたいで、

ぽけーっとしとりました爆笑



今回のライブは、

昨年ロンドンで行ったライブのブラッシュアップ版でありました。


かっちょよかったです酔っ払い



ファンになってから気づけば10年超。


当時の私の方が今のPerfumeより若い不安

ということは、あの頃の私でもがんばればアーティストになれたんじゃ…(それまでの土台が全くないだろ


やーしかし、

子どもと一緒に行ける日がくるなんて泣き笑い

無理だと思ってたので、長く続けてくれて感謝感激雨あられ



私は、ファンになりたての頃に購入した、

ライブグッズのウィンブレ着て行きましたグラサン

東日本大震災後のライブで、

日本よ立ち上がろう、と言う意味を込めて

「JPN」という名の付いたライブでした。


流れ星



ライブ後は、みなとみらいでおデート気分ハート

ホームアローンか?


この日は夫が一時帰国していて気兼ねない外出だったので、観覧車も乗っちゃうお願い!?とすっかり盛り上がりましたが、

時間が遅く、ぴよすけもお疲れだったので断念ショック


らーめん、一人前食べられるぜ!

(とはいえ、食べきれないだろうと思い、

よそ見してる隙に何口か失敬した)



音符


さて、ライブの途中で、すみっコディスコの振り付けをみんなで踊るコーナーがあったのですが、


それを家でぴよすけとやってたら、

次男ころすけがマネしていた爆笑


歌詞は、

「ウォッチン、ウォッチン、すみっコディスコ♪」


なのですが、私たちの滑舌がよくないのでしょうね…


「わっしょい、わっしょい、すみこみディスコ♪」



言うてましたわ爆笑w


下町で住み込みで働く娘っコが、

大変な日々ながらも、お水運びながら歌ってる姿が想像される…


が、がんばって!



すみっコぐらしのこたちが踊ってますちゅー



みんなも踊ってみてね!!←誰