【2023年のおもひで】お遊戯会2023 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

どうも、パートタイマー☆まりっこです。


なんやこの挨拶泣き笑い


…今のところ仕事内容は何も変わりません。

(ただ、朝は楽になったグリーンハーツ


でも、ボーナスとかないので、

適度に社員さんに押し付けて楽に働こうと思いまぁすちゅーラブラブ←今すぐヤメロ



さて、昨年のことですがグラサン


毎年恒例の、「生活発表会」という名の

お遊戯会がありました。


なぜ、生活発表会という名称なのか、

かれこれ参加6年目になりますが、未だ謎です。

目線…



まずは、双子(2,3歳児)のクラスおねがい


泣いてる子もいたけど、ちゃんとお利口さんに立っていました。


曲目は「いろ・いろ・たんけんたい」


きっぴ→微動だにせず笑い泣き


ころすけ↓


めっちゃノリノリ

笑い泣き

短いあんよがよく開いてます。



なんや、このポーズ

こぼれ落ちそうなお腹のころすけ。

スタッフのように、すんと立ってるきっぴ。


オリジナルダンスですか。

みよ!つま先までぴんと伸びたあんよを!


ダンスに正解なんてない、

心のままに踊るんだ!

ということを、ころすけから教えてもらいましたイヒ


そのあとは合唱「ドロップスのうた」でしたが、

散々家では歌ってたのに、歌わず笑い泣き



さぁ、1時間ちょい空けて大トリぴよさんのクラスです。


2組に分かれて披露するのですが、

ぴよすけは「つばめ」の曲に合わせてダンス。

相変わらず、ぴよさんは曲を覚えておらず

周りの子を見ながらやってた笑い泣き


でも、終始笑顔だったのはよかった!

ぴよすけ、がんばったねお願い

(本音を言うともう少しがんばれ)



最後はハーモニカ演奏の後、みんなでご挨拶イヒ


「これでぼくたちの発表会は終わりです。

小学校に行ってもがんばります」


…今思えば泣かせる演出だったのかもですが、

隣に双子がいて慌ただしかったので

「無事に乗り切った…」という思いの方が強く笑い泣き


なにはともあれ、がんばったで賞王冠1


5年前のぼくちんは座ってただけだもんな。


この頃、年長さんのクラスのお遊戯を見て、

その立派な姿に衝撃を受けてましたが、

気付いたらぴよさんも年長さん…


時の流れは早いですなぁ


3人同じトレーニングウェアを着る機会もこれで最後ですショボーン

絶妙にダサい


ぴよすけ初参加の2018年から親子写真を並べてみました。


写真は自分のブログから抜粋しましたが、

2019年と2022年で保育園が違うw

そして、夫不在w

唯一、産後の2020年だけはいたけど、

写真がなかった笑い泣き


子どもが大きくなって、増えてるの、

我が事ながらエモいです目がハート