ついに、コロナ休園( TДT) | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

ブルー音符本当ですか 信じられない

  

ありがたき 幸せ~ブルー音符


ときちんとミュージカル調で口ずさんでいたら、母から


「なんの歌? なんか怖いんだけど」


と言われたけど、大きなイチモツの歌とは言えなんだニヤニヤアセアセ




さて、昨日ミーティングから戻ると、

保育園からスマホに着信が入っていることに気付く。
それも2回も。


お熱か!?

誰だ!?

と慌てて折り返すと、、



『当園でコロナ感染者が出ましたので、

至急、迎えにきてください。』


つ、、



ついに、、




キーーーターーーー!!!ゲローゲロー


毎日のように周囲の保育園が休園に追い込まれていて、

いつか来るのでは!?と思いつつも、

きっと逃げ切れると信じてた。


笑い泣き


ざわつくクラスのママLINEグループ。



しかぁし、


『今までよく持ちこたえましたよね!』

『自宅保育は大変だけどがんばりましょう!』


と励まし合う空気にお願いキラキラ


ほんと、うちの保育園のママさんたちは
オ・ト・ナ照れラブラブ


そうや、ひとりやない。
みんな大変なんや炎



ちなみに、うちの双子たちが属するクラスの職員さんおよび、
子どもたち全員が濃厚接触者判定されましたゲロー



ううむ。

実は先日も月一くらいで保育園にくる体操の先生がコロナに感染してて、
ぴよすけたちが接触していたのですが、

屋外活動で先生がマスクしてたからと、
誰一人濃厚接触者に該当しなかったのですよねキョロキョロ


最近は濃厚接触の基準が緩くなってるという話を聞きましたが、
それによりたいした接触じゃないけど、
念のためで自粛となったのだろうか。
(そうであってくれ)


そんなこんなで、濃厚接触認定されたのに
集団検査はしないそうです。
自宅で健康観察してくださいとゲッソリ

ふ、不安だゲロー


双子よ、、
このまま元気でいておくれ笑い泣き


おそらく陽性となった方と接触したのは先週だろうから、
今週乗りきれれば大丈夫なはず。。

私たちもコロナに感染してるものとして接する必要があるのだろうけど、
防ぐのは無理な気がするぜぇ滝汗
(なんせ、相手は赤ちゃん)


ちなみに、10日間の休園ですゲロー
(濃厚接触じゃないクラスは6日間)



学校始まってしまったし、
子どもたちから感染が拡大しないか心配です。。

高校生の姪っ子は、
不安の中登校しましたが、
感染者が確認されたとのことで、
午前中で帰ってきたゲッソリ


もう、コロナとのつきあい方がわからんもやもや



そんな状況なので、
在宅は週一ね!と言ってた会社は月末月初の在宅を認めてくれましたが、

その後は有給ね!と言ってきそうで怖いチーン

有給にした方が管理しなくて良いから楽だもんな。(ケッ)


うちはばば様がいるのと、
幸い、時短勤務で勤務する時間が短いので
在宅勤務と子どもたちの世話はなんとか両立できそうですが、

ばば様に負担が重くのしかからないよう、
気を付けなくてはショボーン


赤ちゃんズの昼食は、
(量の減った)オートミールとバナナで決まり!(モコ'sキッチン)


ぴよすけには、最近あまり観れてなかったディズニープラスでディズニーの名作を毎日観てもらったりしようねずみ


子どもたちの無事を祈りつつ、
どうにか乗り越えますグー笑い泣き