ベビーギャング化してきた双子と大きなイチモツ← | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

双子、もうすぐ9ヶ月。


8月にふたりともお座りできるようになり、

双子兄から2ヶ月遅れて、双子弟もずりばいを開始しました。



タコ



その日、

私はワンオペでした。



子らを放置して家事をしていると、




しーーーん



嫌な予感がして双子の様子を見てみると…



ゲローゲローゲローハッハッハッ



保湿用のクリーム、、




ぶちまけてるゲローゲロー



テーブルも床も、

そして、なぜか双子弟の髪もベッタベタ笑い泣き



舐めてないよね?滝汗



まったくあ゛ーーー!!!


となってる私の勢いにビビり、

泣き出す双子弟笑い泣き



きょとん顔の双子を横目に、

せっせと拭いて家事に戻る。




しばらくおもちゃで遊んでいたのに、


またもや訪れる静寂ーーー




嫌な予感がして双子の様子を見てみると…



今度はオートミールかーーいゲローゲロー

でも、悲惨度はクリームよりマシなので、
写真撮る余裕あり真顔


どうも、3歳(ぴよすけ)が蓋を開けてて
ちゃんと閉まってなかったらしい。


掃除機で吸ったら詰まりそうだったので、

せっせとぞうきんでかき集めました笑い泣き


その間、双子がお邪魔だったので、
少し離したところに一人ずつ置くも、
すぐにまた集まってくる笑い泣き

離してはまた寄ってきて、

それはまるでコントでした。
(BGM:ドリフ)


ちゃんちゃんちゃん
ちゃんちゃかちゃーか
ちゃんちゃかちゃーかすっちょんちょんブルー音符


こういう時、誰かもう一人大人がいてくれたなら笑い泣き


ある程度拭いたところで、
赤ちゃんズの服にもオートミールが付いていたので、脱がす。


オムイチ双子。
いやしかし、双子弟、柔らかいぜニヤニヤ


ちなみに彼は腕を前に出し、
突っ張って重心を後ろにズリズリ移しながら座るタイプ。


ふぅ、やれやれ。。
何度も流しと現場を往復し、
なんとか95%くらいキレイに。

オートミール、うっすら水分含んだだけで
少しべちょつくから、結構大変だった笑い泣き
なので、100%目指すのは諦めた




やがて訪れた、、



第三ラウンド炎

双子が戯れながら、飴ちゃんを。

が。しかし、

べちょべちょクリーム
→ざばぺちょオートミール
→飴ちゃん

ときましたので、片付けるの楽すぎて鼻唄まじりでした口笛


人は、

辛い思いを乗り越えて

強くなるのですね。


↑誰や。


しかし、
ちみたち、何するのも一緒なのねと思うと
なんだか微笑ましいちゅー




一連のちびっこギャング騒動で疲れた母ちゃんはやれやれとテレビをつけたのですが、


その時やってたラフ&ミュージックでの

どぶろっくとIMY(山崎育三郎、尾上松也、城田優)のコラボが秀逸すぎて、


涙出るほど笑ってめっちゃ元気になりました笑い泣き



見た方いらっしゃいます!?


下ネタに爆笑する母を、
きょとん顔で見上げる双子たちうーんうーん?

ちみたちのイチモツは可愛らしいよねちゅー



大人になって、
全力で誰も傷つけない悪ふざけをするのっていいなと思ったのでしたニヤニヤ