穴baなbills お台ba~ | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

yeah~(↑韻を踏んだつもり)


なんかいつも食べてるな~と思われがちですが、
最近は美味しいものを食べたときだけブログを書いていると言っても過言ではないので許してちょんまげ唇くるくる



もはや、食べログ的なわいのブログニヤニヤ
時々自分のブログのテーマ「食べ物」を見返して、あれ美味しかったな~ これ美味しかったな~とよだれ垂らしてます←

今見たら、食べ物をテーマにしてる記事が94もあった!



さて、今回はお台場エリアに行ってきました。

一応、仕事の一貫です。(一応)

行ったのはここ!
東京ビッグサイト(国際展示場)

大きな展示会があると大体ここでやるので、
足を運んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は子どもの頃、母に連れられて、
あれは何の展示会だっただろうか、
そこで食べた原宿ドッグのことを未だに思い出すことがありますデレデレ


似たようなので、「幕張メッセ」というのもあるのですが、
何をどう間違えたのか、一度間違えてそっち(幕張メッセ)に行ってしまったことがありますチーン

位置関係↓(距離にして約30km)

おかしいと思ったの、私。

調理師試験なんて受けるつもりもないのに、電車降りてから『調理師試験会場はコチラ』的な看板がそこかしこにあって笑い泣き

そこから東京ビッグサイトに戻るのに電車で50分くらいかかったよ・・笑い泣き笑い泣き
途中でディズニーランド見えたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

行きもそういや見えたよねずみ←ミッチー←誰




さて、、

繰り返しになりますが、東京ビッグサイトがあるのはお台場エリアです。


お台場・・

穴場のbills・・


脳内に響く何者かの声。(←自分

そんな時間があったわけではないのに、
昼時、私の足は迷わずbillsに向かってました。


billsとは、
ニューヨーク・タイムズ誌に
『世界一の朝食』と言わしめた、
スクランブルエッグやリコッタパンケーキを擁する、セレブ御用達のレストランであーる。


表参道に日本一号店が出来たときはえらい騒ぎで、今はどうなのかわかりませんが、
私も何度か1時間ほど並んだことがあります。


セレブでもないのに。

いや、セレブではないから並べるのかニヤニヤ


さて、そのbillsお台場店は空いてるらしいとの噂があります。

その噂を信じて行ってみると、
席を整えてる間だけちょっと待ちましたが、
並ばずに入れたお願い
(土日はどうだか知らんですが)


billsといえば、パンケーキが有名なのですが、
昼時でしょっぺぇのが食べたかった私が選んだのはこちら!

わっさーとサラダてんこ盛りのこれは・・!?

雑草バーガー

ではなく、

スパイシーフライドチキンバーガー、味噌ヨーグルトソース
りんごとコールラビのサラダ

・・長っゲロー

コールラビってなんやー!!?

なぁにぃーー??


アジアのどこかの国を感じさせるサラダがてんこ盛りで、
パクチーも漏れなく入っていて、とにかくさわやか3組!!
サンサンサン、太陽の~光~晴れ

なんか、デトックスされた気がするぅちゅー

スパイシーフライドチキンも美味でしたハンバーガー


いつも思うのですが、
こういうバーガーってどうやって食べるのが正解なのだろうか。


私としては、かぶりつきたいのですが、
(いやん、はしたないざます)
どう押し潰しても無理そうなので、
ナイフとフォークでお上品にいただきましたちゅー


しかし、、
このワンプレートでお値段2,052円(税込)はお高い・・


そして、孤独のグルメも好きだけれど、
たまには誰かと共有したい恐竜くん