ちょこっと湘南 | ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

ボケと笑いとゆるい日常(たまに手作り)

・日常のできごと
・何か作ったもの(アクセサリー)
・夢の話(注:寝てる時に見る夢) などなど
面白おかしく時にシリアスに?書き綴ります。

湘南へ行ってきました。(一応仕事で)

その日は風邪気味で喉がアレだったため、
相手と話している途中で完全にむせてしまい、
下手したら私は手でTを作り、
『タイム!』と言ってたかもしれんゲロー


『いや・・ゴフッ!
 元気なんですけ・・ゴホッ!ど、
 すみません・・ゴハッ!!』


と止まらん咳に苦しむ私を、優しい苦笑で見守ってくれよかった・・←


そんなこんなしながらも、用事がちょっと早く終わったので、海に行ってみましたちゅー
(BGMはサザンの波乗りジョニー)


奥に江ノ島が見えますやしの木
同じ波はもう~来ない~

海をこんなに間近で見るのはいつぶりだろうか!?

波打ち際で寄せては返す波をしばし眺めていました。


お約束


すぐ消えた笑い泣き
というか、危うく自分も濡れるとこだった滝汗



少年が海に向かって一礼してから波を求めてサーフボードに乗って泳いでいきました。
自然に敬意を払うその姿を見つめる私の心、爽やかちゅー

彼はランドセルからサーフボードに持ち替えて海に来たのでしょうなぁ照れ

近くに自然があるっていいですねお願い


ただ、波を眺めていると3.11のことを思い出してしまい、私は直接被害は受けていないものの、
改めて自然の猛威に畏怖の念を抱かざるを得ませんでした。



砂浜をしばし散歩してた私は、場違いなパンプスだったために、靴の中が砂だらけ
靴底に貼ってたインソールのベタベタに、
砂がみっちりくっついてた笑い泣き



帰りに辻堂の駅の近くにあったアロハテーブルでパンケーキ食べときましたちゅー
(食は外せない)

美味しかったけど、
もう、、わしも年かの・・

甘くて脳みそが溶けそうじゃったおじいちゃん

もうちょっとソースとかレアチーズとか少なくてよかったわい。(その分安くして!お願い



ちなみに、仕事の前はもりもりハンバーグ食べてました。カフェノブというお店にて照れ
農薬不使用の新鮮野菜が主役だからか、
端に追いやられてる感のハンバーグ。
(チーズインハンバーグで美味しかった!)



ハンバーグ→仕事→海岸→パンケーキ


安定のやり過ぎコース豚

でも、どちらのお店でも
『デトックスウォーター』飲んだしダイジョーーブちゅー!!←


夜は、野菜スープや。(棒読み)


駅前に咲いてたトロピカルな花?
タワシソウ?
(形が亀の子たわしに似てるから)

こういうあまり見たことない植物を見付けたときに、どうすれば名前を知ることができるのだろう?

ためしに『たわしみたいな花』で検索したら・・


一瞬で出てきたポーン

ブラシノキと言うそうです。

惜しかった!



もっとのんびりしていたかったのですが、
赤子のお迎えもあるために、
サザンの『真夏の果実』をBGMに、湘南をあとにしたのでした。

チュー四六24~四七28・・


嘉門達夫の替歌メドレーにすぐすり変わった笑い泣き
小学生の時流行ってたから笑い泣き笑い泣き