手が痛い | 爪火日記

爪火日記

看護助手を二度辞めて、施設の介護士デビューしたド―ゲの仕事と子育ての日記

暑い日が続いています💦 

体調など大丈夫ですか?


私は同じユニットの職員さんがコロナ感染し

休みになって

ただでさえギリギリ所か欠員の上の休みで

夜勤者も残業残業で職場を回しています。


会社的には社員ギリギリで残業で何とか回すのが一番の儲け方。

でも、職員は疲弊し、利用者さんは風呂にも入れず全身清拭で(個浴が出来る利用者さんは週1回は入浴させますが)

今の職場に来て一番しんどい時期を過ごしています。


5月辺りから先月まで、職員がバタバタやめてしまい、うちのユニットが欠員であっても人員的に一番充実していたのよね…

機械浴の利用者さんの入浴に職員出せたから…今はそれも無理(笑)

暑い夏を風呂も入れず過ごす利用者さん😲

因みに施設の入浴は週2回と決められています。病院は週3回ね(入浴2回に清拭1回)。

何処の施設も人手不足なんかな…🤔


私は今回のシフトの計画残業が7日ある、

というのは、早出の遅上がり、

つまり朝7時から夜7時まで働くのです。

残業3時間。

今回1回増えたので8日になりましたが

残業要らんて😭


さすがに手の使いすぎで痛くなってきた。

病院にいた時は毎日痛かったけど…


人、入らないよね…お盆前だし…暑いし💦