歯医者 | 爪火日記

爪火日記

介護士を辞め、現在ぶらぶらしている50代主婦の徒然日記。

今日も昨日に引き続き暖かい。朝からがしがし掃除を済ませる。

衣替えやら3日たまった洗濯物もたたみたいのだが・・・

 

夕べはあまりの歯の痛みに耐えかねて、旦那が帰ってきてから歯医者さんへ直行。

私のいきつけの歯医者は夜10時まで営業。

前々から歯がしみて通っているのだがどうにも治らない。

その病院は先生が2人。(どちらも30台という感じ)

私の担当の先生はお坊ちゃま風。

でも、夕べは夜遅いこともあってもう一人の先生しかいなかった。

お坊ちゃま先生はいつもこのまま様子を見ましょうというスタンス。

違う病院にかわろっかなと考えていた私にはグッドタイミング!

その先生はロン毛の秋葉系。見た目お宅っぽい。

 

「2月からしみているんですか。レントゲン上は問題ないですけど

被せたのとって見てみましょう」

そうそう、それそれ。現場を見てもらわなくっちゃ。

麻酔注射も1本目からも全然痛くない。

ちなみに私は左奥歯が上下とも痛いが今回は特に上が痛む。

で、上を治療始めたら、下に水が当たってかなりの激痛!

 

私  「ふがふがふが・・・(痛いんですが・・・)」

 

先生 「この程度の水でしみるということは日常生活送れないですね」

 

その通り!風もしみるっちゅーねん!

でも夕べは上の被せ物を取ったところで治療を断念。

下の歯の麻酔もかけなければとても治療が出来ないからだ。

とりあえず蓋をしてもらって帰ってきた。

今度は土曜日に治療に行く。

蓋は金属でないので今日はぜんぜんしみない。(下の歯はしみるが)

 

だけど久々に歯医者で痛い思いをした。

思わず歯医者が嫌いになった。

 

もしかしたら神経を殺さなければならないかもしれないとの事。

神戸時代に右上奥歯の神経をとったが特に不都合は感じない。

神経とると歯が悪くなるって聞くけど何でかな?