久々の指圧セラピー その1 | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


予約投稿です。
遡って土曜日のお話。




5月にダグさん、点滴を1日おきにすることになりました。
先生からは、「鍼、レーザー、メディセルは当分お休みしましょう。指圧セラピーもしばらくお休みした方が良いと思います」との指示を頂きました。



が、血液検査ではイマイチながらも、ごはんは食べてるし文句言うほど元気(加えておうち点滴時には16歳とは思えないギャン泣き)だし、エコーしても心臓は落ち着いてるし、という状態が続いているため、点滴は継続ながらも指圧セラピーはOKが出ました照れ




久々、指圧の先生トコにお邪魔ルンルン

「ダグちゃん、左側が固くなってるね」だそう。

自重が左寄りになりがちだし、家では安静にしていたので固くなっていたのかも。





まずは全身ほぐしましょ、ということでコロコロ鍼から。





腎臓が弱ってると反応が出る場所があるそうで、この時は少し反応があったそう。

でも、年相応な感じを受けられたそうです。

メッチャ腎臓弱ってるわけではなさそうでホッ💨





背骨に沿って。




頭もほぐそうね。

「頭でしか」





首と肩のあたりをほぐしましょ。

抱っこされて指圧中。









「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村