ここんとこの我が家 その6 | 垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワの日常

垂れ耳チワワのダグさんの日常です。

Instagramはrisu2006。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加や、ダグさん同伴車中泊の旅、お友達とのランチetc.

前のFC2ブログに、yahooブログの記事と以前のアメブロの記事も統合しました。


予約投稿です。





20日。
診察の結果、前回よりも状態はよいとのこと。
しかし、飲水量が以前ほどに戻ってないこともあり、この日も点滴。
火曜水曜は家で点滴し、木曜夕方に再診となりました。



そう。自宅点滴ガーン



この言葉が出た時、実践しないと無理と思ったので、20日の日にレクチャー受けました。
ダグさんに針刺したのも私です。
この日は大人しく、5分ほどで点滴終了。



21日。この日は遅出。
仕事の時間までYouTube見て復習。
帰宅後、点滴セットを準備します。
空気も抜いてOK🆗
…が、いざ針を刺したら「ギャイーン❗️」と悲鳴をあげてジタバタ。
針が外れたため、付け替えて空気を抜き再度チャレンジ。
パパに保定してもらいましたが、もー泣き喚く魂 最後は針が抜けてしまいました。
なんとか7割ほどは体内に入りました。



22日夜。
帰宅後点滴しようと思ってましたが、ダグさん、私が後ろにいるだけで警戒モード。
キョロキョロと挙動不審。



脱水の状態を知ろうと皮膚をつまむと「ギャイーン❗️」
まだ何もしてませんがな。
そして泣き喚きながらジタバタ。
これはトラウマになってますねネガティブ



心臓が心配なのでやめることに。
23日が再診なので、必要なら木金土と通って点滴してもらいましょう。



飲水量は以前の8割ほど。フードのお湯を合わせたら以前の飲水量程度になります。
幸いなことに、20日夜からごはんはほぼ完食が続いてます。




「痛いの嫌でし」

22日朝の二度寝の顔。


点滴されてる夢でも見てるのか、すごい顔ガーン







「おかえりの際はボクを押すでしよ」にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村