◆クロッキー画の掲載:ブルーズマガジン | どうでしょうのブログ

どうでしょうのブログ

画家/美術家をしております。
日々のちょっとした創作物や考えていることなどを書いてます。
ネットでは「どうでしょうさん」、
リアルでは「なべちゃん」て呼ばれてます。

<<クロッキー画の掲載>>

先週、縁あって交流のある作家の石丸元章さんに連れられて、都内某所の高層ビル解体工事の現場に初めて入ってきました。
新しいスタイルの土木建築系総合カルチャー誌『ブルーズマガジン』の記事に載せるクロッキー画を僕が描く事になった為です。文は石丸さん。
石丸さんらと共に建物に入り、狭い階段を登り続けてしばらくすると、映画「プライベートライアン」を思い出しました。絵を描く自分はさながら通信兵の心境。音も振動もまるで戦場の様でした。
高所、閉所、暗所、爆音、振動、危険のオンパレード!!
初日のこの日は恐怖で思い通り描けず。思い出すとまだドキドキします。
(自分が高所恐怖症であるのを忘れるくらい様々な危険要素のてんこ盛りでした)
掲載誌流通の頃、またお知らせします!

◆『ブルーズマガジン』
…土建系ニューエイジ出版社「株式会社感電社」の旗艦雑誌『ブルーズマガジン』 。
・感電社ホームページ http://kandensha.com/
ブルーズマガジンはフリーマガジンです。配布場所等は上記HPをご覧ください。

※画像は#04号表紙。次号(#05)から3号に渡り掲載予定です。
配布時期頃に改めて告知いたします。