自分は毎週日曜は神棚にお水、他の仏像、仏壇にもお水をあげ、それぞれ拝むのですが、どうも4日にしてしまいたいと思い、1日繰り上げの4日に行いました。

地震が来るからか、と考えましたが、
5日、警戒しながら正午前には外出しました。

何処に行くかは、後で書きます。

近くの道路を渡ろうとしたら、多少遠くの押しボタン式信号を押してくれる高齢のおじさんらしき方が押してくれて、その親切に感謝しました。

 

出だしから良いので呼ばれていると感じました。

バスで最寄り駅に出て、途中、快速に乗換、更に乗換、水道橋から都営三田線で板橋本町で降りました。

途中からトイレに行きたかったのですが、ホームに降りると目の前がトイレで、これも驚きでした。

その後、行った場所は縁切り榎という、第六天魔王様を祀る場所で、今から4年か5年前か、千社札みたいなお守りをもらっていて、その頃は、昔の職場の残部整理に行く前に寄っていったのを思い出しました。


まだ、コロナ禍前で、4年前の大腸ポリープの手術前かもしれないです。

昨年の職場、昨年の8月までいた、賃貸マンションとの縁切りが果たせたお礼参りが目的で、願ほどきに行きました。

一部の体調不良の件は切れていませんが😅。

多少の小銭しか出せませんでしたが、お礼を告げ、後にしましたが、人が絶えずに来ていて奉納絵馬を書いていました😱。

その後は駅周辺の牛丼店で食べ、前の最寄り駅まで帰りました。

後は買い物に多少の用事等も行い、帰りました。

因みに、次の6日の休みも、先日やっていた、ソフトのインストールだけで1日が終りました😅。