17日辺りは、仕事では、また、違う種類の衣料関連のタグ印刷になり、布テープやインクリボンも替わりまして、また、印刷時に掠れや薄字とか、インクリボンにシワが出来てると、責任者の方から話を受け、途中から変更しないと不味い様子でした。

印刷機械のクセも不明なので、難しいですが。

最近は定時ぴったりで出られなかった日もありましたが、17日は普通に帰りました。

18日は前日の続きで、同じ種類の作業が朝からありました。

文言タグの分と各サイズのタグ印刷のが複数あり、十部位あり、また、インクリボンの軸の引っ掛かりが途切れ、責任者の方に見てもらう羽目に💦。


弛め過ぎらしいが、そんなに回してないが😓。

そして、次も作業が同様のが続き、日にちも翌日分らしく、夕方まで同じ種類の印刷でした。

また、5分前には終わらそうとしたが、機械の出力口で絡まってしまい、また、不可分を印刷し、途中経過入力して帰ると、時間も数分遅くなり、また、JRもダイヤが乱れていた。

19日朝もバスが途中の交差点で引っ掛かり、しかも、高齢者が途中下車が連続し、いつもより電車も10分近く遅れてしまう😢。

この日は職場でも厄日で、同じ仕事でしたが、検品の方から、機械がまとめて出す仕様でやるが、200以上ある束かどうか聞かれ、それは初っぱなから言われていたが、普通は機械が分けるので、変な動作のせいで、ダメ出しを喰らう羽目になりました😣。

また、入力も入らないと話すと、責任者が使用中とかで、トラブルかと思って話したのが、裏目に出る😵。

その後も同様の作業が続き、その後に、5,000枚位ずつのタグや文言タグを出す作業を渡され、布テープ交換し、インクリボンは据え置きの作業になり、途中でこの日は時間になり、帰りました。

21日は近くのスーパーやドラッグストアで買い物し、家の用を行い、22日も家にいました。

22日、この日は、兄は前夜にまた飲み屋で酒臭い位飲んできて、当日はお腹壊したとかでトイレに行った後、休みにしていた。

自分もバスが遅れ、電車も一つ遅いのにされ、また、誤って下りに乗る羽目になり、仕方なく、次の駅から快速で何とか追い付き、また各駅停車に乗換、ようやく、職場の最寄り駅に着きました。

この日も前回の続きでしたが、途中、文字の欠けが出来て、責任者に話すと、インクリボンのヘッド汚れかと拭きつつ、実際は交換になり、してもらい、また作業に移りつつ、検品担当から、大丈夫でしたが、100束ずつではないか⁉️と確認に来られ、200のいつもので良かったです。

その後も同様の作業があり、その後は定番みたいな作業を与えられます。
23日も布テープではない物の作業があり、似たもの含め、続きました。

24日頃、久々に布テープ系の印刷になり、提出はかごに入れて出すものでした。

文言のが続きまして、間には、責任者の方に聞きましたがテープが固定されてないので印刷物にズレが置き、焦りもありました。

その後は別の種類の作業になりましたが。

人数が多少なりと多いとやりにくい面もありますが、不特定多数の接客よりマシな気がします😓。

先に出したブログの、23日に出たムカデにより、家のトイレに虫がいないか、確認するようになりました😨。
トラウマになりますね😞。

その後、24日辺りからは作業でも、固定化された紙みたいなテープを使った印刷になり、これは、25日の午前中に終わるが、夕方に復活した形で、渡される。

また、日中は久々に布の黒テープで、インクリボンは白抜きになり、細かいのがしばらく続きました。

また、通常のでも3センチ四方のミニタグの印刷も続き、揃えるのに手間が掛かりました💦。

26日は前日の夕方からの続きで、午前中に終わるが、次のは登録不明瞭なのを行う事になり、不明に付、責任者の方に聞く事になり、午後から作業しました。

それも何とか終わり、この日の最後は、部数が70部超えるもので、一部に付、タグ印刷が1~3種類あり、一種類で数枚から数十枚しかないのが、それだけの部数があり、ゆっくり今からして欲しいらしく、ちまちましたのをしていたら、時間が来て、途中終了する。
この日、喉がヒリヒリし始め、やられたか⁉️と感じました。喉風邪とか😞。

27日は久々になるが、連休前に、いつもの内科に行き、血圧も上が130というが高くないらしく、薬も貰う。
久々になった路線バスで前の最寄り駅に出て、定期券を買い、行きつけの整形外科で首、肩、腰、踵、と電気療法を受け、左手中指の大体回復しているバネ指にレーザーを当てる。

その後、百均スーパーで買い物し、掛り付けの眼科に行くと、今回は前回に視力検査の予定だったようですが、右は少し落ち、左はいつも位でした(いつもは大体、両眼で1.2位です)。だけではなく、目の断層検査、眼圧と測り右は14、左が15でした。
混んでいましたが、診察になり、また一月後になりました。

また、他の買い物や用事をし、今の最寄り駅から帰りましたが、電車のホームから気味悪い色の空があり、一応撮りました。

その晩、先日からの喉風邪から熱が出て、強めの風邪薬を飲んで早く寝ると汗だくになりましたが、回復してきまして、次の28~29日は家で用事をしていました。