1月1日は、年賀状込みで近況書いてますから、2日から書きます。

流石に地震や羽田空港火災がある訳ですね😞。
普通はあり得ない正月という意味で。

実は家もありました。
あり得ない正月😨。

長姉から、家に遊びに来ないか、という連絡が初めて来ました😱。

姉夫婦が新築してから、20年以上は経っていますが、1回も呼ばれた試しがなく、亡き親も生きていた頃からないです😨。

死ぬまで呼ばれなかったのです。

元旦も姉から話がきて、自分が居ないので翌日にしたらしいです。

午後から兄と近くなった姉夫婦の家に呼ばれ、挨拶しつつ、もつ煮や寿司をごちそうになり、数時間で帰りました。

その後、予定変更し、3日も家にいて、4日も兄が休みで、家に居り、5日は兄が仕事初めで、自分は買い物以外は家にいました。

6日、昼過ぎに出て、ペットボトルを捨て忘れ、前のいた地域で棄てまして、バス停も半端でしたから、前の最寄り駅へのバス停にし、バスで前の最寄り駅に出ました。

泌尿器系の体調不良に多少なりつつ、買い物し、自分は毎回行く眼科に行き、眼圧と眼の断層検査も受けました。

そして、しばらく待ち、診察になり、特に酷くないようでしたが、眼圧数値を聞けませんでした。

また、来月になりましたが😓。

その前後は大型スーパーで買い物して帰りました。

8日の成人の日は、12:30過ぎに出掛け、千葉まで出て、京成千葉中央駅まで出て、京成ローザの映画館まで行き、別館と間違えましたが、本館で、アニメ映画の「劇場版・SPY×FAMILY-CODE:White-」を視て来ました。
予告編
https://m.youtube.com/watch?v=EpUAso8ITVw
 


テレビアニメは、ネットで沸いていたので、試しに2年前に見ていたら面白いので見続けるようになったのが答えです。
後は再放送から最初のも視ました。

鬼滅の刃と同じ感じでした。

上映中なので、中身は言えませんが、一言で言えば面白かったです😆。

映画にぴったりの主題歌やエンディング主題歌でもありました😌。
身内には話してないですが😅。

その後は、今の最寄り駅に出て、買い物して帰りました。

9日、この日は雇用保険受給もあり、ハローワーク相談2回目になりました。
スタンプ2回以上でないと受給されないので。

13時30分過ぎから出て、最寄りのモノレール駅まで歩き、モノレールで千葉迄行き、ハローワークの分庁みたいな所に行き、一応検索し、前の検索した暮れの資料を持っていましたが、紹介希望は一件にし、受付から窓口に呼ばれ、暮れの資料からは締切とかで終りが2件に経験がないと厳しいのが一件、結局は検索した一件だけの紹介にあり、そこは1月11日に面接になりました。

そして、千葉駅に戻り、多少下見し、JRで前の最寄り駅に出て、いつもの整形外科の件で、明日行く予定を、この日にしました。

買い物を前に済ませ、整形外科で首、肩、右腕、腰、両足踵に電気の、左手中指にレーザーと療法を先に受け、そして、右腕は力を入れて上に上げにくく、後ろに痛くて曲げられないので、診察に来たのでした。
休み明けで、かなり混んでいました
診察にて、再度、レントゲン検査になり、改めて診察結果を聞く事になりました。

すると、右肩から腕の筋を痛めたようなので(腕を後ろに曲げ、痛くて奥まで回せなくなりました😢)、リハビリを受けて欲しい、との事で予約する羽目に。

その後、精算し、薬局で薬を貰い、バスで帰りました。

11日の件は、早朝に起き、家事、他と行い、AM9:25前には出掛け、バスで最寄り駅に出て、JR経由で地下鉄に乗換、N駅下車し、AM11:00からの面接で、今回は事務と雑用の感じの会社に行きました。

すると、そこは大元は建築業らしく、また、子会社みたいな会社が飲食とか、他の業種も行っていくような事業所で、社長さんと専務みたいな方がいまして、書類選考無しの会社で、今時珍しい会社でした。

すると、書類を幾つか出し、話を進めると、領収書等のデータ入力や調べもの、電話応対をするらしく、他にも数名採用みたいでした。

向こうもお試しで最初は勤務日数を減らしてお願いする、みたいな事を話していたので、こちらも、もし向いてない場合は、という話をして、了承しました。

また、在宅的なのは⁉️と話されたので、自分も好都合で、と話をし、日により、在宅入力もありそうでした。

担当者の方から連絡先を伝えられ、こちらも伝え、雇用保険を貰っている話をすると、最後まで貰った方がいい、という話になり、次の雇用保険認定の後に連絡する事にしました。

最近の面接先では珍しく、温かいお茶のペットボトルを頂きました。

その後、銀行経由で、地下鉄からJR乗換で、前の最寄り駅に戻り、牛丼を食べ、買い物をし、バスで帰りました。

12日は買い物以外は出掛けず、13日は昼過ぎに出て、バスで前の最寄り駅に着き、右腕と右肩の痛みから、また、いつもの整形外科に行き、首、肩、右腕、腰、両足踵に電気の、左手中指にレーザーと療法を受け、今回は滅多に行かないカットだけの床屋に行きました。
料金はいつものカットだけの床屋よりも多少高いですが、髪の切りカスも丁寧に吸ってくれて、後からも混んで来ましたが、リピーターが多い理由が判りました。

初めての床屋はやはり、入りにくいです。

今までの床屋は、コロナ禍の制限が過ぎて、ノーマスクで行くと、そこの店主はマスク脳みたいで、あまり、こちらぬ対する対応が変な態度になり、今回から、床屋を替えたのです。
別のスーパーや100均等で買い物し、また、多少1円パチンコをしてしまうが、少し戻り+-0のはずが、2,000円使い、上手く行かないので終り、帰りは外は土砂降りで😱、最寄り駅に移動して、そこからバスで帰りました。

因みに14日は家にいました😅。