高島屋の崩れた「クリスマスケーキ」、返金だけじゃなく「慰謝料」まで求められる?(弁護士ドットコムニュース)

 


 https://news.yahoo.co.jp/articles/b9394129336559398bce4f1c5d8860127aa80081


高島屋のケーキ問題でシンクロした事がある。


近況で書いたが、12月18日に行った面接先の近くで、最寄りの地下鉄駅付近に高島屋があり、ここから進むと三越もあるのか?と思った。


でも、当日はアプリ地図もデタラメで曲がる路地を1つ間違え、時間に遅刻したのでした。

面接後も、高島屋の建物にはどうも入る気にはならず、何か少し気になったまま、後にした。


すると、高島屋近くの面接先からお断りの通知で、そんなら、書類選考で面接前に落選してくれた方が運賃がムダにならずに済んだろ⁉️とイラつきました。


そこへ高島屋のケーキ問題。

そういうマイナス波動がある土地だった気がします。断られて良かったです。だから、そういう事が起きたのです。


今回のケーキ、1つ5,400円だそうですが、これを頼んでぐしゃぐしゃになるなら、まだ、スーパーの2個入りショートケーキの方がいいです。

自分はこれを兄と一つずつ食べたのでした。


自分がまだお金持ちでも順調になってないから言う訳ではないが、高ければ良いというものではないです。


クリスマスが苦しみます‼️になってしまいましたね😢。

高島屋も昔は、皇室アルバムの番組のスポンサーだったが、今もスポンサーなら降りた方がいいですね。


皇室にもぐしゃぐしゃなケーキを献上する可能性もあるので。


大方、配送業者がケーキなのに、棚積みにせず、箱のまま、段重ねしたり、物流ではよくある、荷物を投げるようにスライディングさせてトラック積みした可能性もあります。

人の荷物だからと。


自分も親の仏壇が届いた時に配送業者が落としたらしく、角が潰れていました。ヒモが切れたようでした。

引っ越しもあり、交換が面倒で泣き寝入りしたのですよ。


客の荷物をがさつに扱うくせに、運転手不足⁉️ふざけた運転手なら居ない方がいいです。


前の職場でも客に届ける印刷物が破損し、店主は交換してもらっていました。


高島屋含め、全部、確か、グロネコヤマトですね😥。


昔いた職場でも自分のいた会社の責任者と揉めていたのは、その会社のキーパンチャーでしたよ。殴り合いして。


もう少し、ましな仕事しろよ❗

で、いきなり下請けドライバーを首切りするらしいし、荷物も人も大事に出来ない企業は潰れて欲しいですね。


皆が幸せにならないので。