11月に入ったというのに(これを書き始めたのは11月の始めで、夏日が出たバカ陽気でした。11月18日現在、冷え冷えですが、動くと汗ばみます)、25度を超える夏日になった日もあちこちであり、これは、気候変動もありますが、どこぞの国が衛星から人工的な暖気を産み出している気がしますね。

ケム撒いてる話も未だに聞きますから、信用出来ません。

また、自分、風邪引きだったのに、今は引きにくく、巷ではインフルエンザが流行ってるらしく、本当⁉️と疑います。

流行ってるなら自分が引いてもおかしくないからです。

または毒ちんで免疫力下げた人達が罹患してるとか😞。

では、先月の10月26日以降の話をします。

26日は、先日に行ったハローワークから紹介を受けた会社から断りの連絡に、後日、応募書類が返送されてきました。
まあ、期待もしないでいますが。
また、入力系よりWEBデザイン系でもネット応募しているので、そちらがやりたいのがあります。

27日、天気の件もあり、オークションで落札された、兄の故障したオーディオ品の発送作業をしつつ、そのまま、いつもの内科に行き、今までよりも遠くなり、20分は歩いているのに、血圧は上が若干高いだけで安定していました😊。脈も。
昼前でしたが空いていて、すぐでした。

診察もすぐで、薬局にも寄り、モノレールから千葉に出て、ある銀行で住所変更してもらいに行くと、実は、一度はサイトから変更したが、身分証を遅れず仕舞いで持ってるタブレットは摘要しないらしく、仕方なく行ったのでした😱。

しかも、120分待ちと言われましたが、並んで、担当者から番号札受けるつもりでいくと、カードを見てもらうと、変更済んでます😨、と言われ😆、ついてる❗️と思いました。

また、近くのハローワーク分室に行き、検索に窓口相談に幾つか紹介状を貰い、雇用保険の用紙にスタンプ貰い、確実に貰えるようにしました。
(既に2回スタンプ超えていて雇用保険の給付は貰えます)

そして、今の最寄り駅に出て、買い物して帰りました。

そして、30日はJCOMの件でネット環境の不具合と、今はHDDは不要の旨を伝え、話を聞いて解決しました。

間はお断りの応募企業からの連絡を受けつつ、買い物だけの日々でした。

11月に入り、3日㊗️は兄は休みで、自分は家で用事をしつつ、データ移動していました。

4日(土)は正午過ぎから出掛け、前の最寄り駅にバスで出、いつもの整形外科で首や肩、腕、腰に踵と電気療法を受け、左手中指のバネ指もレーザ療法を受け、コンビニに寄りつつ、いつもの眼科に行き、ガラガラでびっくりし、すぐに中に呼ばれ、視力検査を受け、両眼共に、1.2弱らしく、眼圧も右が14、左が16でした。

診察もすぐに呼ばれ、まだドライアイはあるらしく、また来月になり💦、目薬処方を受け、各買い物し、レンタル店にも寄り、今回はバスが行ったばかりで、隣駅まで出て、バスで帰りました。

5日は家にいました。
6日、この日は多忙になりました。

この日は早朝に起き、家の用事も行い、午前中に出掛け、前の最寄り駅に着き、レンタル店にて借りたCDを返却し、他の用事もしつつ、先に買い物し、買ったスーパー内のコインロッカーに荷物を預けました。

そして、実は8月に駅で一万円を拾い、交番に届け、そのまま、誰も見つからなかったので、警察署まで電車やバスで移動し、帰りはバスがなく、戻る形になり、その足で電車で、書類選考が通った面接先に14時迄に行く事になり、向かいました。

幾つか乗換、都内のH駅迄出て、実際にはDTPデザイナーの件でしたが、中に案内されると待たされ、メール担当は女性で、その人が入れてくれましたが、社長がいて、てっきり、その女性が社長だとばかり、思いましたが😨。

Adobeのindesignは出来るか聞かれましたが、メールでは、出来ないが前の職場でも聞かれた話をし、必要なら学んできます、と話もしつつ、自作のポートフォリオサイトは既に送っていて、バナー広告の課題作成したのも持参しました。

すると、そこは有名な公共放送😱の番宣ポスターを受注している位の会社でした。
よく、自分みたいなのを面接に来させたな⁉️と逆に驚きました。

そのレベルなら、普通はデザイン学校とか美大卒みたいのしか入れないだろう⁉️と思ったから。

すると、仕事の基本内容は前と類似していて、名刺印刷に版下や修正、用紙断裁もあり、そこは数値入力だけで切ってしまうらしく、レベルや作業機械にけちらない自体が凄いです。
製本、や梱包、発送まで、全部やるらしい会社でした。

4月までいた職場は、本社の御下がりとか、一番使い回しのをこちらに寄越す態度で、これでは先が見えています😞。
お金はエネルギーだといいます。

けちると倍には来ないそうです。

先に大量に使うと、あとから戻るといいますが、しかし、無駄金ではなく、活き金限定で倍に来るそうです😓。

また、社長は男性の方でしたが、印刷の組版とかも学んでみたら、と話してきましたが。

あまり期待しませんでしたが、前よりはいい手応えの気もしましたが。

また、入れて貰えてもいい内容でした。
週2~3日で、4~5時間位で土日休みでしたから😓。
別に週5とは云ってないし。

帰りは別ルートで途中、乗換し、前の最寄り駅に戻り、珍しく座って帰りました。

そして、スーパーのコインロッカーから荷物を出し、バスで帰りました。

間は近所の買い物が中心で出掛けませんでした。
雇用保険が今月末近くなので、人と会うのも先伸ばしなのです😞。

ハローワーク側が手違い起こしたから。

9日は厄日でした。
ハエトリグモを朝に見かけたので、縁起よさそうに見えました。

が、午後から、缶やペットボトルを棄てる日になっていて、うちの中古マンションの敷地内では不具合があり、買い物ついでに自転車移動し、ある場所で迷いましたが、その時に立ち去ろうとして、右にハンドルを切り、行こうとしたらバランスを崩し転倒😭❗️

右肘と右膝を打ち、痛い中、移動しペットボトルを棄て、先のスーパー、100均に買い物に行き、以前、兄が設置した風呂場の時計が何も考えずに付けたから、防水ではないのに、後から自分がラップをかけたものの、アラームを付けたまま、日付も直してなく、ある日、アラームがけたたましく鳴り、自分が風呂中でギャー😱❗️になり、小さいデジタル時計でしたが、ぶち取り、止めてから再度付けましたが、湿気で壊れたので、買いに行くつもりで100均に行きました。

しかし、明らかに怪我したので😢他の備品も買い、連日のバカ陽気でバランスを崩され、転んだのもあります😞。

その後はスーパーで買い物し、帰りましたが、家のタブレット端末にあったメールを見ると、6日に行った面接先からお断り、がありました。

正に、
踏んだり蹴ったり😭の1日でした。

面接来させて不採用なら、最初から書類選考で落として欲しかったです。
間にあった応募も出来ませんでしたから。

仕事や収入源の件があり、家の片付けがおろそかになっています💦。

また、やはり、右肘、右膝は擦り傷に切り傷で10円玉大の傷で手当てしました💦。

間にはあるデータ移動があり、中々進まず、全部ストレスになっていましたから、全部良くなかったです。

因みに10日は兄は休んで、飲み屋の常連らしいのですが、誘われ、ゴルフに行きましたが😓。

11日、12日は兄が買い物するので家に居り、13日はただ、近所の買い物しつつ、家に居り、14日になりますが、この日はまた、交通機関で千葉に出て、銀行経由でハローワーク分室に行きまして、前日ネットで調べた応募候補を入力しますが締切みたいな場所もありました。

また、検索し直し、雇用保険の件もあり、窓口に行くと、数年ぶりに、まだいた担当者の女性が応対してくれていました。

企業からの各自への注文等もあり、あまり、ガチャガチャしてるなら、また、支払いが数ヶ月先の会社も在宅でもキャンセルしました。

また、2件だけ紹介してもらい、一つは派遣でしたが、後日、お断りメールが来ました。

勤務先は女性が多く、断られた可能性があります。

一つは中身の確認なく、面接の話がありました。
16日は翌日、大雨に暴風になるらしく、2日分買い物しておきました。
17日、やはり、朝から土砂降りで、兄は仕事に行きましたが😓。

また、間の日のやりとりで、昔の物流時代の方で、縁切りしていた方とお会いした話を書きましたが、改めて会う事になりました。

18日は、別件があるので、改めてにします😊。