新型コロナウイルスはネコの間で感染伝播する
https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00004.html


ニュースで見ましたら、症状は出なくてもネコ同士は新型コロナがあっさりうつるそう😞。

飼い猫は外に出すな!とありました。
多分、犬同士も同じです。
感染者はペットに触るな、という話です。

このまま行けば、ヒトヒト感染だけでなく、犬やネコから感染する可能性もあり、ひどくなると、感染拡大防止に、全国のペットを保健所が強制引き取りし、殺処分する可能性もあります😢。

そして、ぺットを奪われた人の自殺も有り得ます。

発生源のバカ中国のせいで、生き物の命の保証もないです。

東京で感染者がまだ多いのは、ヒトヒトだけでなく、ヒトからどぶねずみ、野良犬、野良猫からヒト感染もあるかも、とよぎりました😱。

昔、渋谷付近でどぶねずみがいる特集していましたから。

築地も移転したら大量にどぶねずみいたニュースありましたし。

今のうちに書いておきます。

動物の飼い主や動物園、動物愛護団体は今から対策をして下さい。

今回解りました。
生き物から感染もあるという事を。

生き辛い世の中になりましたね。
一度上空から消毒液の雨を降らした方がいいです。