また、初詣ネタになります。
昨日、行って来ました。
実際には二度詣でになります。

毎年、2日か3日に護摩法要がある、阿含(あごん)宗の関東別院に行くのです。
因みに自分は信者ではありません。
また、ここは一般参拝が出来るのです。

今から10年以上前、自分は仕事を転々とし、中々決まりませんでした。
すると、友人のSさんが「昔は入会していたが、今も拝みに行っていて、運気が上がるから」と誘われました。すると、確かに自分は仕事が決まりだし、両親は交互に入院しましたが、無事退院しました。(他の影響もありますが)

また、ここも北斗七星の7つの星から運命星を割り出し、お札授与する事もあり、北斗七星自体、千葉神社と関連性があるみたいで、自分とは縁があったみたいです。

それから、というもの、マイミクさん無しでも、一人で行く様になりました。

今回は正午から新春護摩法要がなされるはずが、5分遅れましたガーン

お経自体は真言宗や準砥如来経など、般若心経などを唱えてます。

本体には仏捨利が供えられて、毎年、京都・山科区で巨大な二大護摩法要が行われ、最近は海外で戦災地で法要されてます。

終わるとビデオ上映後に管長の生誕祭があり、いつもは分けて開催が一緒になり、またスリランカ仏教の高僧らがスリランカの経を唱え、プレゼントしていた。
また、デュークエイセスがお祝いに来て、軍歌系の曲や幼なじみの曲などを2、3曲熱唱していました。

更に、各支部の祝い中継の後、お屠蘇(参拝者はプラコップにおつまみ付)で乾杯していた。

管長の桐山靖雄氏は、5日で89歳になる。来年は90らしい。

今年の話をし、九星占いで八白土星が中宮に位置し、この年は分裂、分別を司り、離婚、離別、離職が起きやすく、夫婦、親子でも気をつけないと良くない、と言っていました。

また、いつもは社会情勢の話もするのが、時間切れとスタッフに言われ、15時35には終了する。

良くない様に見えますが、逆にいい年です。
要らない物、人、会社や学校、腐れ縁まで、全て捨てられる浄化の年で、正にクリーニング年ですニコニコ

ホ・オポノポノしやすいですよ。

トドさんも転職するぞ~!