こんにちは,あいかわらずだらしなくてゴミが多量に溜まっているボクでありますが,皆様はどのようにお過ごしでしょうか?しっかりやってるでしょうか?今日は「ふと」考えついてしまう疑問についてのお話です.  




たとえば「どうしていま働いてるんだろう?」とか, 



たとえば「どうしていま授業を受けてるんだろう?勉強しているんだろう?」とか 



たとえば「こんなことをして何の意味があるんだろう」とか  



この3つが毎日のように考えてしまうことなんですが,働いてることの意味とか授業を受ける意味とか表面ではいろんなことが言えると思うんだけど,内面的な本質的なところから述べようとすると実はとっても難しいと思うんです.だからすごく奥が深いないようなんだよね.  



働いていることの意味は今現在では「食べていくため」 授業を受ける,勉強をすることの意味は「将来なりたい職業に就くため」と言う様に表面的にはこれで抑えることができると思うんですが,ずっと考えてるとどうしてもわからないまま終わってしまうという難問ですな.これを本質的に言えれば本当の「大人」なんでしょうね(とかかっこいいことを言ってみるw)  というように日々くだらないことをかんがえているボクではありますが,バイトがほぼ一日の大半を占めているので,仕事のプロになれるんじゃないかと思います.牛乳男として品出しを頑張り,時給をアップを目論んでいますが,いつのことになるのやら・・・.  



早く夏休みになってハコダテというかホクトに帰りたい「ボク」でしたが,いかがだったでしょうか?  ちなみに画像は”家の前の通り”です.




ご要望通り・・・,


ぶっかけそうめんは,めんつゆに卵とねぎを入れてかき混ぜておく.


麺はゆでて湯切りをしてつゆにぶち込む.


完成.