彼が「これおもろいから見てみ」と言うので、「え〜、なんか?絵が好みじゃないけどなぁ」と言いながらも、いざ見始めてみると噛めば噛むほど味が出るような不思議な目をしたキャラクターで、ゆっくりとしたテンポの中、ふとしたきっかけでバンド活動を始める3人のヤンキー。

なんも知らないので、音楽室の楽器を拝借してやるものの、なぜか楽器はベース2本にドラムはスネアとタムだけの面白い組み合わせで、ベースのヘッドに付いているのは何だこりゃ?で、思わずムフッと笑ってしまいます。その他のシーンでもふと笑ってしまう面白いシーンがたくさん出てきます。映像の中には、どこかで見たことあるシーンもオマージュとして出てくるので、見つけるのも楽しいですよ!

2020年に公開された映画で、タイトルは「音楽」です。

予告をアップしますので、どうぞ!




興味のある方は、Amazon primeで見る事が出来ます!


実は私も昨年、なんと!バンド活動していました。実際は、一昨年からでしたが、彼が入ったバンドのヴォーカルさんが休みがちだったので練習にならないため「洋楽で歌える人いるから!」という事で、のほほんとしていた私に話が来て、1週間で(だったかな)で5曲覚えるの大変でしたが、何回か練習に参加させていただきました。めっちゃ楽しかったですね!

最後は、歌いたい曲リクエストしてくれたら練習してくるから!という事でチープのMighty Wingsを思いっきり歌わせて貰いました。その後、リーダーの体調が悪くなってしまって解散となってしまいました。


そして、昨年、邦楽でしたがコーラスで参加。

練習も私以外はベテランの方ばかりなので、音合わせは一発OK!練習も月一でしたがスタジオに通って初のライブも経験出来て、これまた良い思い出が出来ました。バンドのメンバーの皆さんには感謝ですね。

と言いながらも、この初ライブを最後に解散という形で終わりましたが、その後、そのバンドは新メンバーを迎えて活動しているようです。まぁ、出入りが激しいバンドのようなので、頑張ってくださいなって感じです。


という訳で、この映画は私にとって、ちょっと身近に感じる映画でした。この部分は何だこりゃ?はないですけどね(笑)

また、どこかで活動できる機会があったら、挑戦してみたいですね!