チェックインを済ませて中に入ると、これが目に入りました。素敵ですね!
東京ミッドタウンに早く着いたので、このボードの写真を撮りに一度来たのですが、ビルボード東京の外に置いていなかったので撮れずにいました。
今回は、なんと!撮影が可能でした。
横浜公演では撮影OKだったと聞いていたのですが、東京はないだろうと思っていたのでラッキーでした!
中に入ると、クリスマス一色になっていて可愛いかったです。
席について飲み物をオーダー。
今回は1階席なので、生ビールがオーダー出来ました。昨年はカジュアルシートだったので、生ビールを頼むと追加料金になるから諦めて、スーパードライの瓶ビールでしたからね〜しかも自分でカウンターでオーダーして、席まで持っていかなければいけないのが分かった時はショックでした。席の料金が全然違うのでしょうがないんでしょうね。
今回のメンバーは
Eric Martin (Vo)
Dave Cotterill (Gt)
TATOO (Key)
目木とーる (Gt)
植田博之 (Ba)
市原太郎 (Perc)
RIA (Chor)
Norishige (Chor)
20時半を過ぎて、時間通りに始まりました。
Dave Cotterillの演奏を初めて見ましたが、めっちゃ良かったです。音もめっちゃ良かった!
タッピングをやっていて、アコースティックでやっているの初めて見ました。
ギター1本でやっているので、チューニングをデイヴに手伝ってもらっている事がありました。
1回だけでしたけどね。
何年か前にナイトレンジャーの大阪公演でブラッドがコードを間違えて弾いていて、ジャックが演奏止めてジャックがこうだよ!と教えていたシーンをふと思い出してしまいました。(関係ないですけどね)
お互い向き合ってニンマリしている姿を見ると、仲が良いんだろうなというのが分かりますね!
Green-Tinted sixties mindの時に客席に座って歌っていましたね!良いな〜と思いつつ、ビルボードならではの演出よねと思って見てました。歌い終わった後に、席濡らしちゃってごめんね!みたいな事言っていましたね。
私も出来るだけ前の方を取りたいなと思って頑張りましたが4列目のテーブルのややセンター側を取るのが精一杯でした。前の方はファンクラブ枠だったみたいですね。
そうそう、私がいたテーブルの後ろにも小学生(だよね?)の男の子いましたが、前の方にも小さなお子さんがスーピーカーの前に座っていたみたいで、大音響でごめんね!と言いつつGreen-Ti•••と、ちょっと歌ったのが面白かったですね。
その後に、Daddy, Brother やっていたので、さらにうるさい曲やってるやん!と、ウケてしまいました(笑) この曲って、アコースティックだからやらないかも?と思っていたのですが、やりましたね〜。アコースティックはアコースティックで良い感じにアレンジしてあって良いね!と思って聞いていました。デイヴのギターがカッコ良かったです。
流石にドリルは出て来ませんでしたが、めっちゃ良かったですよ!
その後の演奏も良かったです。
コーラスのRIAさんの歌声好きです。
あとキャラも(笑)
エリックに通訳して!と突然振られるので、えっ?っていう感じがとても面白かったですね。
そろそろ終わりかな?と思った時、エリックから立って!と声が掛かるので、何だろう?と思って立ち上がりましたが、演奏をし出した曲を聴いて、あれ?この伴奏ってMR.BIGの曲じゃないよ?山下達郎さんのChristmas Eveyやん!って思ったら、後ろのカーテンが開いて外の景色が見えました。ビルボード東京に行くようになって初めて外の景色を見ながらのLIVEだったので、この演出は嬉しかったです。それに1部の方では演奏しても2部の方では聴けないと思っていたので、ラッキーでした。
演出で、雪の結晶の照明が降りてくるのも綺麗でした。
あっという間に終わりの時間。5分押して95分やってくれました。





















