20日(月)に東京ドームでレッチリを見て来ました。


なんとなく興味はあったものの、LIVEに行ってみたい!とまでは行かず、へぇ〜来るんだ?ぐらいのレベルでしたが、今回は彼が見に行きたいと言うので、そのお供的な感覚で行って来ました。

(ファンの方ごめんなさい)


最近、ライブ会場でグッズを買う機会が多くなったのですが、今回は、朝から並びに行く彼にこのTシャツをリクエストして、私は仕事へ。

3.時間ほど並んでくれて、無事手に入れることが出来ました。ありがとうね!

これ、黒いTシャツかと思っていたら、実際は濃いグレーでした。フロント部分のロゴが可愛い!


ドームの中に入ると、ロビーに大きなスクリーンがあって、色々な宣伝を流した後にレッチリのこれが出るので、みんな一緒に撮りたいと思うんでしょうね、写真だけ撮ろうとしているタイミングで、人が入ってくるのなんの!

なんとか一瞬の隙を見つけて無事に撮れました。


天井の照明もレッチリの照明で綺麗でした。


ロビーの柱にもこれがあったので、撮ってしまった。どれも同じ写真使っているのにね!


今回の席は、不運にもアリーナのF9ブロックの後ろから数えて2列目でした。


スタンドが良いって言っていたのに、公演1週間前にコンビニで発券したチケットは、まさかのアリーナ!ライブ開始30分前には、席について大人しくしていました。

19時を5分過ぎたくらいでLIVEスタート!

演奏が始まってもヴォーカルのアンソニーがなかなか出て来ない。

友達のリクエストもあって、気がつけばジョンの写真が多かった。


う〜ん、いないよねぇ?


ベースのフリー

思っていたほど、はっちゃけていなかったのが残念。でも元気そうで何よりです。


やっとアンソニー登場!

双眼鏡を持って行ったので、顔の表情まで良く見えて良かったです。


ステージの両サイドにある巨大スクリーン!


レッチリのライブは初めてだったので勝手が分かりませんでしたが、ステージの後ろに映し出される映像が綺麗なので、いくつかアップしますね!

詳しく説明が出来ないのが申し訳ないです。


ズームで撮っていましたが、これが限界でした。



写真を撮ったタイミングの問題ですが模様がちょっと人っぽい顔に見えるところがあって怖かった。


ジョンのシルエット


これは、フリーとアンソニー


ガーベラのお花っぽいのも綺麗でした。


ギターのアップ




アンソニーが履いている短パンの模様がピカチュウっぽいなぁと思いましたが、結局何の模様なのか分かりませんでした。




ドラムのチャド

ドラムセットが、RUSHよりは数が少なかったけど、このアングルで思い出しました。

後ろのドラって叩いたのかな?







バラードで客席側を振り向けば、この状態で綺麗でした。


この模様も綺麗でしたね。

チャドが立っているのがシルエットみたいに見えるのは良いけど、その後ろに立っているのはスタッフかな?



ライブ結構楽しかったです!

思っていたより知っている曲もあって、予習しておいたのも良かったんでしょうね。

レッチリのライブ堪能させて頂きました。


セットリストが出ていたのでアップしますね!

先ずは、比較が出来るよう18日の分


そして、今回のセトリ。

こうやって見ると1曲損した気分にもなりますが、前の日にやらなかったSnowとかやってくれたし、私の聴きたい曲でもあったので良かったです!


最後に、彼がど〜してもてっちり食べてからレッチリ見たいと言うので、遅めのランチでしたが食べに行きました(笑)

フグ見えませんが、白菜の下に隠れています。


次のライブは、今のところ9月までお預けですが、その間に行ったライブのレポを何件かアップ出来たらなと思います。

何が出るかは、お楽しみに!