18日の土曜日、13年付き合った相棒とお別れをして、新しい相棒が出来ました。

スズキのスイフト君です。


今年は、スイフトに縁があるのかな?

テイラー・スイフトも見に行けたし(笑)


そうそう、こんな事もありました。

会社で週一来る英会話の先生とおしゃべりするのですが、1月に車買ったんだ!って話すと、

「なんだって!ちょっと待って!何買ったか当てたいから言わないで!」

と言うと、何台かあげるけど当たらない。

「う〜ん、ヒント!」と言うので、

「アーティストの名前に似てるかな?」

と言うと、アルト!とかフォード!色々言うけど「No〜!」と言うと(会話は全部英語です)

答え言っていい?と聞いたら、降参したので「スズキのスイフトだよ」と言うと、キョトンとしたので、「テイラー・スイフトのスイフト!」と伝えると、ああ!って一瞬悔しい顔をしてから、笑顔で「地獄に堕ちろ!」と言って帰って行きました(笑)

もう30年以上の付き合いなので、そういう事言われても笑い飛ばして終わりです。

英語を話す機会がかなり減ってしまったので、5分くらいの会話ですが、とても貴重なので毎回どんな話しようか楽しみにしています。


話は戻りますが、13年連れ添った相棒と最後の記念に2台並べて記念写真を撮りました。


大きさが分かりにくいけど、全然違います。

本当は、SUV欲しかったけど、同じようなグレードにすると乗り出しが500万円超えてしまうので諦めました。(オプションいっぱいつけるので(笑))

色々な車をネットのカタログで見ましたが、なかなか決められず、彼からも「もう軽トラにしろ!」とまで言われる始末でした。

高い買い物するんだから、そりゃ悩むの当然よね。


そんな中、1月に新型スイフトのCMを見て、試乗行ってみる?という事で予約して、試乗したら思っていたより良い走りをしてくれたので、そのまま契約。事前にネットのカタログを見ていたので、担当になってくれた店員さんの説明を聞く前に、こういう所が良いですよね!とか言ってしまうと、良く調べていますね!と驚いていました。


1月に契約しても、お手元に届くのは10月頃になるかも?と言われ、あか〜ん!車検切れるタイミングやん!と一瞬焦りましたが、早くなるよう頑張ります!と言ってくれて、この日に納車が決まり無事に私の所に新しい相棒としてやって来ました。


車を買うにあたってこだわったのがナンバー。

エクストレイルを買う前からのナンバーを引き継いでいたのですが、今回もお願いしてみたところなんと!ひらがなまで一緒でした。え?こういう事ってある?って思っていたら店長さんも凄い偶然ですよ!と教えてくれました。


特に意味はないナンバーですが、実家の近所の公園に車で行って犬の散歩をしていたら駐車場で、おじいちゃんに呼び止められて、昔乗っていた車と同じナンバーだったのでつい声をかけてしまいましたと言われ、ちょっとおしゃべりしたのですが、あのおじいちゃんの嬉しそうに話す笑顔が忘れられず、その思いもあって今度の車も同じナンバーにしよう!と決めていたんですよね。


車を受け取ってから地元にあるフラワーパークまでドライブに行きました。

真夏日でとても暑かったし、沢山の人でしたが久しぶりのフラワーパークは沢山のバラが咲いていて良かったです。ちょうど見頃だったようです。

写真を何枚か撮ったのでアップしますね!





ダイアナさんのバラがあると良いな!と思ったら、ありました。綺麗に大きく咲いていたので嬉しかったです。



綺麗な黄色が素敵でした。


ローズオオサカというバラも発見!














このダリアみたいなオレンジのバラ、色も形も可愛くて数枚撮りました。


ベルサイユのばらという名前のバラ!



蜂ちゃんが一生懸命お仕事していたのも可愛かったです。このお花に沢山の蜂ちゃんがいました。

ちょっかい出さなければ、攻撃してこないので安心して見る事が出来る蜂ちゃんですね!

動きが早いので、撮るの大変でした(笑)


帰る時に寄った売店のお花。


よく考えたら、入口入って直ぐの写真撮るの忘れていました。全体が見えて良かったのに!

でも人で溢れていたから、人を撮っているのか?景色撮っているのか?分からない感じだったので、撮らなくても良かったかな?

人も多かったですが、わんちゃん連れの方多かったですね。


あ!最後に契約した時に応募用紙貰ったのですが、ダメ元で応募してみたところ当たりました!

すっかり応募してたの忘れた事に届いてビックリ!


中は、タンブラーと車検証とか取説などをまとめて入れられるケースでした。

担当の方が見た事ないと言っていたので、納車の時に持って行くと喜んでいました。


そうそう、車の鍵にこれ付けました!

ボクシンググローブのキーホルダーです。


明日が新しい相棒との初出勤です!

これから、相棒と沢山思い出作りしていきたいと思います。