今年も5月5日に筑波サーキットのイベントに行ってきました!

天気が真夏日になっていたので、滅茶苦茶暑かった。


レースの雰囲気をお知らせしたかったので、動画を貼りますね!

もう少し引いて撮れば良かったかなぁ〜


到着してから直ぐに見たレースにFIATが走っていたので、ちっさ!と言いながらも応援していました。

途中から見たので、結果はどうなのか?分かりません。(確か貼った動画のレースに出ていました)


今年も2000GTが、ずらりと並んでいました。


手前の車のボンネットが開いていたので、写真撮ってみたけど・・・

う〜ん、よく分からない(笑)


この車達が、本気?を出して走るのですがめっちゃドキドキです。

1台だけ最初にセーフティカーの誘導付きで全車でゆっくり1周して、フルスピード?で走る時にピットに戻ってしまいましたが、車を知っている人はドキドキなんでしょうね。


マツダのコスモ?


今年は、コースの内側も無料開放していたので行ってみました。その分、駐車場代がえらく高くてビックリでした。


見渡すと高級車がいっぱい!

この車達もレース出るのよね。



エンジン部分を開けていた車があったので覗きに行きました。


なかなか見ることがない光景なので、凄っ!って言って逃げました(笑)


そこから奥に行って、レースを堪能。


セーフティカーもカッコいい!

気がつけば、数枚写真撮っていました。


こんな感じでした。


食べ物売っている所があったので並んでいるとヒーローショーが始まったので見てました。

私の友人もやっている人いるので、こんな感じなのかな?と思いながらグループLINEの方で呟いたら、家でお掃除中だとか?飲み会やってたのかな?と、何度かお邪魔したことがあって状況が浮かぶので、クスッと笑ってしまいました。


この方達は悪の方でしたが、子供達に仲間に入る奴はいるか?と聴いて、見に来ていた子供達の殆どが一斉に手を揚げたので、ビックリしていたのが面白かったですね。


そして再びレースへ

こういう車も出るので、面白かったです。

レースの途中でトラブル発生して途中で終わってしまったのが残念でした。


別の場所で見ようと移動。

どこに行っても高級車ばかりでビックリです。





歩いていた時に、この車のペインティングが可愛いのに気が付きました。


小悪魔の絵が可愛い!



後ろに並んでいるのも凄いかな?と思って撮りました。


スイフトもレースに何台か参加していました。

黄色のスイフトよく見かけますが、スポーツなんですよね。


ペイントしたのもいました。カッコいい!


これはロータスのレースの時の写真からです。

この車が圧倒的に早かったですね。


青いロータスと番号が被っていましたが、青いロータスが別のナンバーでエントリーしていてややこしかったですね。


その中に混ざって、こういう車も走っていました。

ロータスセブン。こういうタイプのロータ初めてあるの知りました。ナンバーが付いているので公道走っているんでしょうね。


ここのイベントの最後は、チケットを買って来ている人はコースを自分の車で走れるという事で、多くの車で渋滞が起こっていました。その渋滞の横を歩きながら自分の車がある所まで行きましたが、いや〜良い車乗っている人の多いこと!

ほ〜!と言いながら歩いていました。

今日までSUVの車に乗っていましたが、明日から車が変わります。来年はコース走るのかな?と、今からワクワクしています。

運転するのは私じゃないだろうけどね(笑)