先月、コロナになりました。

事の始まりは、8日(金)の仕事の帰りに受付の所で呼び止められて、なに?って思って話を聞けば、私が濃厚接触者になったとの報告。

まじか?

って、思って嫌やな〜感染したら私◯ぬかも?なんて話していました。
というのも、ここ10年くらいの話ですが、職場で具合悪いのに出て来てコンコンする人のおかげで、毎回のように気管支炎や肺炎を交互になっていたので、呼吸器系が弱いんです。なので、やばいなと焦りました。
でも、次の日はビルボード東京でライブだったのもあって、すっかり忘れていたけど、それは静かにやって来ました。

月曜の午後から、両脇腹辺りがゾクゾクし出しました。違和感を覚えて、職場の救急箱から体温計を出して測ると、微熱あるやん。コロナだったらマズイと、体温計は消毒しましたよ。

そして火曜の朝、だるい。咳がめっちゃ出るし、喉が痛い。まさか?思って熱を測ると38℃近い。

直ぐにボスに電話をして状況説明と、コロナだったら暫く休むと話をして、発熱外来の病院を探すと、自分がお世話になっている病院がリストにあったので、受付が始まる時間まで待って電話をしました。

発熱外来は人が多いらしく、診てもらえたのですが予約は16:30でした。


病院に電話をする前に、彼に検査キットを買って来てもらい、やってみると・・・


あかん、陽性やん。


運良く、彼は陰性。だけど、ワクチンやっていないし、うつしてしまったら大変だから寝室に隔離となりました。その間、彼には申し訳ないけど、ソファで寝てもらう事になりました。


病院に行った時、コロナの薬を出すか出さないか?の選択をされましたが、迷わず薬を出して貰いました。それが良かったのか?熱は2、3日で下がりましたが、それからが大変でした。

そうそう、病院へ行った帰りに何気にポスト開けると、1通の封書が届いていて、見て一言言葉が出てしまいました。


「嫌味かよ・・・」


それは、ワクチンの案内でした。

タイミングの良さにびっくりでした。

中を開けて前回いつやったっけ?と思ったら1年ぶりでしたが、もうやる気が起きません。


それよりも、彼にうつらないか?が心配でした。

会社を休むと連絡をした日の19時頃だったか?ボスから経過を聞く電話があって「陽性でした」と報告すると「3連休明けで出て来れると思うから、それまでゆっくり休んでください」と言われ、そのようにしたかったけど、15日に彼は出かけていましたが帰って来るなり、トイレで吐いてダウン。

(この日、ベッドに寝ながらお留守番をしていたら、壁に掛けておいた彼の厄除けのお札が突然床に落ちて、嫌な事が起きないと良いけどと思ったのが当たってしまったのが怖かったです)


不安だったけど、寝室を彼に譲り私はソファで休む事になりました。彼はその日以降食事が取れなくなってしまって、少しでも良いから食べてと食事を準備するけど食べて貰えないし、私も食べ物食べると気持ち悪くなってしまってダウン。このままどうなるんだろう?と不安になりました。


コロナの副作用として、味覚障害(口の中が酸っぱ苦い)と喘息のような咳と、お腹の調子が絶好調で大変でした。おかげで寝不足です。連休が明ける前の日の夜に、何か食べなきゃと思って夕飯を作るも彼は食べられず、1人で夕飯を食べました。けど、お腹は絶好調なので、気持ち悪くはならなかったけど、トイレから暫く出る事が出来ませんでした。


そして、出勤日の朝に検査キットで検査をして「陰性」が出たので、出勤しました。

一緒に彼もやりましたが、陰性でした。

車で出勤なのですが、会社の駐車場に着いて外を歩くと、両腕が重い。凄くだるい。大丈夫かな?私と思っていましたが、なんとか無事に1日が終わりました。週末、ひたち海浜公園に行こうね!と話していましたが、行けるかな?なんて暢気にしてもいましたが、私が運悪く土曜日は出勤日となってしまいましたが、彼が回復したので日曜に行く事が出来ました。


まずは、大洗にある「めんたいパーク」へ行きました。


日曜だったので、工場見学は人がいませんでした。

残念と思いながら、遅めのランチにおにぎりを購入。


中はこんな感じでしたが、中にいっぱい辛子明太子が入っていて、う、うめぇ!と言いながら2人でバクバク食べました。2人とも病み上がりなので、1個で十分でした。

その後、明太子とたらこを買って移動。


次は、宝くじが当たると言われている酒列磯前神社へ!写真には写っていませんが、人は結構な数来ていました。


この亀さんをなでなでしました。


カメさんは、この神社をお参りに来た人が高額当選をされ、寄付された物だと聞いています。

この写真を改めて見ると、1番目のやってないのに気がついた。私、神社に行っても滅多に願い事しないんですよね。いつも神様に挨拶している感じです(笑)


2番目の御守りも買っていないけど、御朱印買ったから良いかな?

買った御朱印は、これ!

9月限定のものですが、ご利益ありそう!



その後、ひたち海浜公園の近くにあるジョイフル本田で宝くじ「ハロウィンジャンボ」を購入!

ここで、スクラッチをやった事がなかったので、ワンピースのスクラッチをやってみると、


200円当たった(笑)


スクラッチカード購入代200円だから、元が取れた感じですが、ここで気がついた!

「ひょっとして、神社のご利益これ?」と彼に聞くと「あー、そうかもな」とニヤッとしてました。

その後、ペットショップに行って、癒されて来ました。


薄暗くなって来たので、メインのひたち海浜公園へ移動!目の前なので移動時間、車で3分(笑)

ここ、ひたち海浜公園は、数年前まではRock in Japanの会場でもありました。私も一度だけ参戦をしているのですが、それ以来ですね。

空のグラデーションが綺麗!


この木は、プロジェクションマッピングで色々な色に染まって綺麗でした。


目的のコキアの場所に到着。


ライトアップが始まりました。


この写真は、丘の頂上から撮ったものです。

お月様も綺麗だったので入れてみました。


頂上で星も綺麗に見えるね!と話しながら見ていると、突然彼が「なんやあれ?何か動いてる!」と騒ぐので、「はぁ?人工衛星じゃないの?」と言いながら再び空を見上げると、沢山の衛星が等間隔で移動しているのがたくさん見えました。彼が「これ、スターリンクや!」と言った時、ああ、そういえば何機も連なって移動している衛星あったな〜と思い出して、まさか見る事ができるとは思ってもいなかったので、めっちゃ感動しました。


この日、海風がめっちゃ強くて寒かったんです。

私は病み上がりでもミートテックを着てるので、カーディガンを着てるぐらいで丁度良かったのですが、彼は寒いのに弱いのでこの日以降再び寝込みました。30日までは私が非常に忙しく毎日残業で、休日出勤をしていて休むことも出来なかったので我慢させてしまいましたが、2日の午後に受け入れてくれる病院を何とか探して連れて行って、コロナではないですねと言われて、安心したものの食事出来ないし、辛そうだったので3日のライブ行くの諦めましたが、本人は行くと言うので強行。

ライブが終わった後も具合悪かったのに、帰りの車の中で喋りが止まらない!ライブ後に処方された薬が効いたのかもしれません。


元気になったんかい!と嬉しかったけど、大型トラックに囲まれる状態で、後ろのトラックに煽られているんじゃ?という恐怖もあってビビりながら帰りました(笑)

3日前から、ようやく食べられるようになって来たし、起きている時間が長くなって来たので良かったです。

私も体調は完全には良くなっていませんが、気圧の変化で偏頭痛と突然ですが、日曜の夜に右上の奥歯にヒビが入ったようで、食べ物を食べると強烈な染みる感覚と激痛が!昨日歯医者に行って思いっきり削られ続けて、神経の治療をする事になって通うの決定でトホホです。治療したところ、結構痛くて痛み止め出ています。これだけ悪い事が続くから、良い事あると良いなぁ。


ちょっと長くなりましたが、以上です。

最後までお付き合いありがとうございました。