ラグビーのワールドカップが土曜日から始まりました。

私は、日本は勿論ですが、ニュージーランドのオールブラックスも大好き!
残念ながら、予定があって試合は見ておらずハカだけはYouTubeでなんとか見る事が出来ました。
まさか負けるとは思わなかったし、フランスの4選手が怪我で欠場と聞いていたので、そのハンデを考えると、当然勝つよね?と思って見なかったのもあるんですよね。残念。

そして昨日の日本戦。
遅めの夕飯を準備しながら見てたので、手が空いた時に見ると、チェコに点数入ってるやん!しかも7点。
あれま!って思ったけど、またもや目を離している時に、今度は日本がトライ決めて、その後のゴールキックも決めたので同点の7点。
試合展開の速さに圧倒されましたが、その後、日本がさらに7点を入れた後に、夕飯スタート!


日本の攻撃が多いので、箸も止まって「行け行け!」と大騒ぎ(笑)

はっ、と気がついて隣で静かに食事してる彼に「あ、煩かったよね?ごめん」と謝るけど、その後も同じ展開が数回続きました。

ルールは大体前回の大会で覚えたので、試合展開を見ててどう出るか?予想をしつつ、試合を楽しんでいました。

日本の攻撃の時間が長かったので、安心して見ることが出来たのは良かったです。


今回試合を見てて気になったのが、審判の黄色いユニフォーム。

デザインがどうしてもあのバンド、メタリカのこれを想像させるので、笑っていました。


審判がこんな感じ


もう、めっちゃファンにしか見えない!(笑)

彼に「審判のユニフォームデザインした人、メタリカファンかな?審判が、メタリカファンにしか見えないんだけど?」と言うと「はあ?」って言うので、上の写真を見せると「ほんまや」と言って笑っていました。

このワールドカップが終わるまで、この楽しみは終わらないと思います。


次は、世界ランキング8位のイングランド戦。運良くお休みなのでLIVEで見ようと思います。

早朝だから、大きな声出さないように気をつけないとね!