来年の1月、ビリー・ジョエルが来日公演が決定しました!

 

ウドーさんありがとう!前に、ROCK FUJIYAMAにウドー音楽事務所のお偉いさんが出演してた時に「ビリー・ジョエルは、もう1回は呼びたいんだよね」と語っていたのを見て、ワクワクしました。前回の来日が2008年だし、あれから16年です。

もう、アメリカに行かないと見ることが出来ないのかも?と諦めていたので、良かったです。

 

今回のライブも前回と同様ワンナイトライブです。

あの時「君たちは一夜限りのライブに来れたんだ、とてもラッキーだよ!」と言っていたのが印象的で、今回も同じこと言うのかな?なんて思っていたりもします。

 

しかし、チケット代が高い!

一番大好きなアーティストだけど、今回はVIPは取らずS席を取りました。

(来日決定の情報が出てから、詳細が出るまで毎日チェックしてました(笑))

無事取れて良かったです。

VIP SS席が10万円、VIP S席が5万円ですよ。

他にもいっぱいライブ行く予定なので、24,000円のチケットで我慢です。

S席の範囲が広すぎて、おかしいんじゃ??という疑問は置いといて(笑)どの辺の席が取れているのか?チケットが届くまで楽しみにしています。

因みに、2006年と2008年の来日の時は、S席のチケットは10,500円でした。

 

実は、今回のライブで1つ期待していることがあります。

それは、娘さんのアレクサが一緒にステージに上がってくれること。

アレクサ、めっちゃ可愛いです。声もね!

 

ミュージックビデオ(MV)のA Matter of Trustでは、ママのクリスティと一緒に出ているのですが、あんなに小さな女の子が、こんなに大きくなって!それも、パパの職業継いでるし!って思ったら応援したくなっちゃって、アルバム買おうとしたら売っていませんでした(笑)

彼女の来日公演があれば、是非行ってみたいと思っています。

 

この動画は、バレンタインの時にパパのビリーと一緒に出演してるライブの動画です。

こういう光景を見ることが出来たらいいなと思っています。

声が可愛いので、知らない方、気になる方は見てくださいね!

 

最初にアレクサが歌っているのを知ったのは、違う動画ですがこの曲を歌っている動画でした。この動画、途中で「お父さんの曲だけど難しいのよ。コードがいっぱいあるの。彼は、本当に天才だわ」と言っているところが笑えます。

 

子供の頃のアレクサが登場してくるのが、このMVです。1分10秒辺りに出ます。

どうして窓を開けたのか?理由を忘れていたけど、暑かったからなのね(笑)

当時は、ゲリラ的なMVを作るのが流行った時期でもありました。

 

アレクサ可愛かったでしょ?ビリーも若い!

今の姿を見ると年を感じるけど、今も現役で頑張っているのが素晴らしいです。

ライブに行った後、もちろんライブレポアップしたいと思っています。

 

今年もいっぱいライブ会場に足を運んでいるのですが、どれも半分までは書いています。が、残念ながら途中で止まってしまっています(笑)

夜に会社で使うイラストを描いているのが原因の一つでもあります。

これから行く予定のライブも沢山あるし、レポが貯まる一方なので順不同にはなりますが、書き上げた順にコツコツとアップしていきたいと思います。

何が出てくるかは、アップしてからのお楽しみです!

 

さて、今日もビルボード東京でハワード・ジョーンズを見る予定なのでワクワクです!

天気大丈夫かな・・・おっと、早く寝なくちゃ(笑)